ミモザ

アクセスカウンタ

zoom RSS 山形蔵王B ホテルディナー(松金屋アネックス)

<<   作成日時 : 2015/10/05 17:01   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 8

山形の旬の食材を使った郷土料理は
美味しかったです



画像



画像



画像



画像



画像



                    大広間での会食です。

                    山形はお野菜や果物が美味しい所です。
                    時々買い出しに行っています
                    
                    何種類のお料理が出たのでしょうか?

                    1人用の蔵王牛の鍋もありましたし・・・
                    赤い器に注がれているのは(にごり酒)です。
                    皆さんで乾杯はにごり酒でしましたが、
                    お酒が飲めませんので、お隣の方に飲んで頂きました
                    

                    〆は新米と山形名物の芋煮でした。
                    小さなお皿に入っているお漬物はゆず漬けでとても美味しくて
                    帰りに売店で自分用のお土産に買いました



画像



                    部屋から見た夕日

                    山に囲まれたホテルは、静かで心地よかったです



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
随分なご馳走ですね。
〆が芋煮とは、さすが山形です。 お米も美味しいでしょうね。
静かな山の宿は落ち着きますね。

夢子
2015/10/05 20:55
美味しそうですね!
器の形の可愛さや色など、見た目も楽しくなりますね。
料理は旅行の楽しみの一つ、えっ!お酒だめですかぁ〜!
私は大好きです♪
味見だけでも・・・(^o^)丿
ヒメ
2015/10/06 00:14
お〜スゴイですね、豪華〜お皿も可愛いですね〜〜♪新米も光ってるステキな景色に囲まれて…〆は美味しいお料理でしょうか〜♪
こりす
2015/10/06 07:40
ミモザさん こんにちわ〜〜(^◇^)

一回 芋煮 食べてみたです
 ホテルの食事 いいですねえ(^^)/  新米も美味しいでしょう
ミーミーさん
2015/10/06 09:53
夢子さん
こんにちは〜♪
静かな宿は暮れるのも早いですね。
昨日、仙台の芋煮会に行きましたが芋煮よりも
焼肉がメインで少しがっかりしました(;O;)
ミモザ
2015/10/07 17:11
ヒメさん
こんにちは〜♪
お久しぶりです〜お元気そうで良かったです。
昔と違いホテルのお料理を見て食べて感動することが
少なくなりましたね。
お酒は1滴も頂けません(>_<)
ミモザ
2015/10/07 17:24
こりすさん
こんにちは〜♪
〆は新米と芋煮にきのこ漬けでした。
山形の芋煮は宮城の芋煮よりも豪華です
なにしろ牛肉ですから・・・仙台は豚肉です(>_<)
ミモザ
2015/10/07 17:28
ミーミーさん
こんばんは〜♪
昨日はキリンビールの芋煮会に行きましたが
イマイチでした。
やはり山形の芋煮が美味しいですね(*^_^*)
ミモザ
2015/10/07 17:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
山形蔵王B ホテルディナー(松金屋アネックス) ミモザ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる