ミモザ

アクセスカウンタ

zoom RSS 公園の秋 (勾当台公園・七北田公園) 仙台市

<<   作成日時 : 2015/10/13 15:38   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 8

仙台市内にある2か所の公園の
秋景色をご覧くださいませ



画像



画像



                    勾当台公園 (青葉区)

                    仙台市の中心部のある公園は
                    たくさんの人で賑わっています

                    私が出かけるのは午前中の早い時間なので
                    公園内では余り人を見かける事はないのです

                    花壇にも秋の花々がたくさん咲いていました

                    遠くに見える白い建物は宮城県庁です。



          画像
画像



                    彫刻の街・仙台

                    左のタイトルは(平和)
                    親子の楽しげな様子が感じられましね。

                    右は(谷風)
                    仙台出身の横綱谷風の彫刻です。



画像



画像



画像



画像



                    七北田公園 (泉区)

                    仙台の北の方になりますが
                    大きな公園です

                    こちらの方がいくらか紅葉していました。

                    噴水も良い雰囲気をだしていますね。

                    街中の紅葉はこれからが本番になります



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
おお紅葉がもう下りてきましたか〜さすがですね〜♪公園に噴水があると嬉しいワタシですが、街中にはやはり公園があると良いですよね!お相撲さんの銅像…なんままわしがキレイ!(笑)愛された力士だったのですね〜♪
こりす
2015/10/14 04:31
素敵な公園がいくつもあるのですね。
横綱の名前は聞いたことがあるような気がします。仙台からも出ていたのですね。
見事な体格です。
昨日、栗駒山の紅葉をTVで見ました。 市内もこれから楽しみですね。
夢子
2015/10/14 17:14
転勤や引っ越しを経験した人が
口を揃えていうの

仙台、あそこはよかったって

自分も何度かお邪魔したことありますけど
(ミモザさんや茶々さんのブログでも)

とっても納得
この秋、ここんところいい天気続きでさぞ気持ちがいいでしょうね。
らん太郎。
2015/10/14 18:45
こりすさん
こんにちは〜♪
仙台市はあちこちに公園があって寛げます。
もうそろそろ紅葉していますので、又ブラブラウォーキングに
出かけてきますね。
お相撲さんの絵は15年前に描きましたが
楽しく描けました(*^_^*)
ミモザ
2015/10/15 10:09
夢子さん
紅葉の綺麗な時期になりましたね。
ベランダからも近所の中学校の紅葉が色づいてきた様子が見えます。
横綱・谷風はこちらでは有名で居酒屋などもなの名が付いている所が
ありますね(*^_^*)
ミモザ
2015/10/15 10:13
らん太郎さん
こんにちは〜♪
今日も秋晴れで気持ちのいいですね。
午後から出かけてきます!
茶々さんも私も仙台出身ではありませんが、仙台は住みやすい所
で気に入り住み着いてしまいました(*^_^*)
ミモザ
2015/10/15 10:17
どちらの公園もすばらしいですね。
スケッチにも良さそうですね!
勾当台公園、今度連れていってね(^-^)
ふぐ
2015/10/18 06:36
ふぐさん
こんにちは〜♪
良いお天気になりましたが自宅でのんびりしています。
海外旅行の件では大変お世話になりました<m(__)m>
勾当台公園はウォーキングに最高です(*^_^*)
ミモザ
2015/10/18 11:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
公園の秋 (勾当台公園・七北田公園) 仙台市 ミモザ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる