ミモザ

アクセスカウンタ

zoom RSS 南相馬鹿島サービスエリア

<<   作成日時 : 2015/10/17 17:54   >>

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 10

福島県内の常磐自動車道では唯一の
サービスエリアです



画像



画像



                    騎馬武者の像


                    2015年2月に出来立てホヤホヤの
                    サービスエリアです。

                    相馬と言えば相馬野馬追で知られていますね

                    サービスエリアの入り口に入ってすぐの所に
                    騎馬武者像がお迎えしてくれました。

                    パネルでは観光情報など紹介していました



画像



画像



                    女子お手洗い

                    案内の女の子が可愛いでしょう!

                    お手洗いのお花も生花で素敵に飾っていました



画像



                    なみえ焼きそば

                    フードコートではいろいろな食べ物がありましたが
                    B1グランプリ?で見たような気がして・・・
                    絶品のなみえ焼きそばを食べました。

                    とても美味しかったです



画像



                    看板

                    看板を見るとセデッテかしま
                    市の整備する物品観光施設と併設しています



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
相馬野馬追〜〜カッコイイ〜〜メチャ憧れました!いつも行きたいと思ってて…青森ねぷたと同様、すごく混むと聞いていつも断念してたこと思い出しました☆最近のサービスエリアって、キレイでお料理も美味しいお店が入ってたりしてすごく良いですよね!
こりす
2015/10/18 05:16
おはようございます。
きれいなサービスエリアですね。
トイレもお洒落だ〜!
なみえやきそばも美味しそう(^-^)
一度いってみたいな。
ふぐ
2015/10/18 06:32
その後復興は進んでるのでしょうか
以前は毎週のようにお邪魔してた宮城、福島
コチラもよく寄らさせて頂きました
ちょっと懐かしくなってきちゃったって感覚、良くないなぁ
機会を見つけてはぜひお邪魔したいです。
らん太郎。
2015/10/18 07:51
こりすさん
こんにちは〜♪
乗馬をなさるこりすさんを想像しながら
写真撮りをしました。
まだ相馬野馬追いは見た事がなくて、1度は見たいと思っています。
なみえ焼きそばの入ったお皿にも馬さんの絵が
描かれていました(*^_^*)
ミモザ
2015/10/18 12:34
ふぐさん
こんにちは〜♪
今年出来たばかりのサービスエリアは清潔でした。
焼きそばは太麺ですが美味しかったです(*^_^*)
ミモザ
2015/10/18 12:36
らん太郎さん
こんにちは〜♪
復興は少しずつですが進んできています。
震災後よく福島や宮城にお見えになっていましたね。
今度は仕事抜きだと思いますので茶々さんやミモザにも
お声をかけて下さいね(*^_^*)
ミモザ
2015/10/18 12:40
ミモザさん こんにちわ〜〜(^◇^)

福島はいわきに行った事が有ります
 親戚がありました 震災で流された様子です
 前が海だもんねえ 
 福島こそ 復興して欲しい所
 なみえ焼きそば おいしそうですね
ミーミーさん
2015/10/18 16:30
相馬野馬追はTVでしか見たことがありませんが、勇壮な行事ですよね。一度生で見てみたいです。
サービスエリアとは思えないほどの、きれいなお手洗いですね。案内の女の子が可愛い。
なみえ焼そばは有名ですよね。 食べてみたい!
夢子
2015/10/19 06:48
ミーミーさん
こんにちは〜♪
福島は大変な目に遭っていますね。
サービスエリアへ行く道々いろいろな光景を見ましたよ。
なみえ焼きそばは太麺ですが美味しかったですよ(*^_^*)
ミモザ
2015/10/19 17:48
夢子さん
こんにちは〜♪
私も相馬野馬追はテレビでしか見た事がなくて
いつか見に行きたいと思っています。
新しいサービスエリアは気持ちが良いですね。
なみえ焼きそば美味しかったです(*^_^*)
ミモザ
2015/10/19 17:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
南相馬鹿島サービスエリア ミモザ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる