ミモザ

アクセスカウンタ

zoom RSS 11月のベランダガーデン (2015年)

<<   作成日時 : 2015/11/29 17:30   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

ベランダのお花もすっかり無くなり寂しくなりましたが
紅葉をした葉っぱ等もありご覧くださいね



画像



                    シクラメン (ワーリーギグ)

                    先日デパートのお花屋さんで見つけた
                    珍しいシクラメンです。

                    大きめの白いガクとのコントラストが
                    とても綺麗なシクラメンでしょう



画像



                    ガーデンシクラメン

                    昨年購入したシクラメンです。
                    まだ蕾は付いていません。


画像



画像



                    11月中旬より室内に取り込んで
                    観葉植物です



画像



画像



                    上がルリマツリ 下が初雪カズラ

                    両方共に紅葉してきました



画像



                    ラベンダー

                    寒い中、蕾が付いていて
                    健気ですね



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
わー面白いシクラメン!!すっごい可愛い!シクラメンはいくつも失敗して…トラウマでもう買ってないんですけど、欲しくなっちゃうなあ…♪仙台も寒いですか?初雪はどうでしょう。北海道は全然降らないと思ったらドカ雪だったみたいで…山口は…ようやく寒くなってきました…♪
こりす
2015/11/30 05:14
ミモザさん こんにちわ~~(^◇^)

カワイイ シクラメンですねえ
この時期いっぱい出てるけど
枯らしたらと思うと高いのは買えないですよお('_')
  水遣りの管理 案外難しいね 
ミーミーさん
2015/11/30 08:46
シクラメンは、冬の時期になくてはならないお花ですよね。
私は、これから購入する予定です。
これからはお花も少なくなりますね。 近くの植物公園の温室が工事中で、冬の間の楽しみがなくなりました。
シクラメンに蕾が付くとよろしいですね。
夢子
2015/11/30 14:44
こりすさん
こんにちは〜♪
仙台郊外は雪が降りましたが街中はまだ降っていません。
しかし北海道の雪には驚きました!
変わったシクラメンでしょう。
寒いので室内で育てます(*^_^*)
ミモザ
2015/12/01 16:44
ミーミーさん
こんにちは〜♪
水遣りの管理は難しいです。
やりすぎたら×ですし、やらないでいると枯れてしまいます。
愛らしいシクラメンでしょう(*^_^*)
ミモザ
2015/12/01 16:50
夢子さん
こんにちは〜♪
ガーデンシクラメンは外に出しっぱなしだから良いのですが・・・
昨年2個球根がありましたが今年は1個に減りました(>_<)
温室が工事中では寂しいですね。
風邪にご注意を(*^^)v
ミモザ
2015/12/01 16:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
11月のベランダガーデン (2015年) ミモザ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる