ミモザ

アクセスカウンタ

zoom RSS 手打ちそば 花いかだ (宮城県柴田町)

<<   作成日時 : 2015/11/07 20:21   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

自然豊かな森の中にひっそりと
建つ手打ちそば屋さんに行ってきました



画像



画像



                    花おろし蕎麦 ¥1,380

                    大きなお皿の下にはお蕎麦
                    その上には天ぷらや地元で採れたお野菜が
                    乗っていました

                    石臼挽きそば粉を使用した
                    手打ち二八そばです。

                    見た目よりもお腹が一杯になりました



画像



画像



                    店内インテリア

                    お客様もほとんどが女性客ですので
                    インテリアにも力を入れているようですね



画像



                    会計の横には猫グッズやそば茶なども
                    販売していました



画像



画像



画像



                    全景・入口・看板

                    森の中なので空気が美味しいですね。

                    奥まった所にあるので看板を見落としそうに
                    なりました



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
美味しそう!!食べた〜〜い♪サラダそばみたいで、こういうの大好きです♪美味しい蕎麦屋さんって、けっこう人里離れた…って感じのところによくありますよね!猫ちゃんのお皿…可愛い…うちのうらんちゃんもよくそういう格好で寝ています♪
こりす
2015/11/08 05:09
素敵なお蕎麦屋さんですね。
お蕎麦好きの私ですから、お写真を見てすぐ食べに行きたくなりました。笑
猫のグッズにも興味があります。 可愛い!
夢子
2015/11/08 09:29
ミモザさん こんにちわ〜〜(^◇^)

隠れ家的なお蕎麦屋さん
 良いですね(^◇^)

 今日は久々に雨になりました
 
 
ミーミーさん
2015/11/08 15:04
こりすさん
こんにちは〜♪
こりすさんはそば通でしたね。
近ければご案内したいところです。
お蕎麦だけではなく店内インテリアや森の中の景色も
なかなか良かったです!(^^)!
ミモザ
2015/11/09 14:26
夢子さん
こんにちは〜♪
夢子さんもお蕎麦好きでしたね。
関東以北の方はお蕎麦好きの方が多いですね。
猫グッズも可愛いでしょう!(^^)!
ミモザ
2015/11/09 14:29
ミーミーさん
こんにちは〜♪
地元では有名店だそうですが・・・
仙台では、これからそば通の方たちに知られてくるはずです。
こちらも曇りで今にも雨が降りそうなお天気です!(^^)!
ミモザ
2015/11/09 14:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
手打ちそば 花いかだ (宮城県柴田町) ミモザ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる