ミモザ

アクセスカウンタ

zoom RSS 1月雪の中のベランダガーデン (2016年)

<<   作成日時 : 2016/01/30 16:37   >>

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 4

今年はよく雪が降りますね。
雪の中のベランダの花々をご覧くださいませ



画像



画像



画像



                    雪の中の水仙とお蜜柑

                    愛知県在住の友人より
                    裏庭に咲いている2種類の水仙と
                    敷地内に植えているお蜜柑を毎年
                    この寒い時期に届けてくれます

                    雪をバックに写真を撮ってみました。

                    無農薬のお蜜柑は本日ママレードにしました。
                    美味しく出来上がりました\(~o~)/



          画像
画像



                    花瓶に入れて飾ると雰囲気がでますね。

                    雪が降ってない時のベランダです。
                    手前はチューリップの鉢植えですが・・・まだまだです



画像



                    ビオラ

                    今年もビオラをプランター2つと植木鉢に
                    植えています



画像



                    寒そうなスイトピー

                    お花屋さんでたくさんのスイトピーが売られていて
                    昨日は黄色とオレンジのスイトピーを購入してきました



画像



                    雪に埋もれたナデシコ

                    真っ赤なナデシコが暖かくなってたら
                    咲いてくれますよ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 20
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
貴重なお友達ですね。 水仙の香りが、こちらまで漂ってくるようです。
今年はミモザさんを見習って、ベランダのお花の手入れをしっかりとしていきたいと思っています。
ビオラ・スイートピー・ナデシコの開花が待ち遠しいです。
夢子
2016/01/30 19:26
一番さむい頃に、水仙が咲くんですよねーー、何年たっても不思議でなりません!だってビオラだって凍っちゃいますでしょ?みかんも冬で…でも冬の太陽みたいで良いですよね!山口は冬も花もあり、晴れてる日が多いのであまりそう思わないですけど…☆チューリップ、芽がでてると嬉しいですね!待ち遠しい♪
こりす
2016/01/31 04:51
夢子さん
こんにちは〜♪
小さなプランターにたくさんのお花を育てているので
春を早く来て!と叫んでいます!(^^)!
昨日は園芸用の土を買ってきて今朝は新たにお花を
植えています。
ミモザ
2016/02/01 16:36
こりすさん
こんにちは〜♪
こちら東北は春が来るのが遅くて切り花を楽しんでいます。
今年は雪が多い仙台ですが〜春が待ち遠しいですね。
こりすさん家のガーデニングも楽しそうです!(^^)!
ミモザ
2016/02/01 16:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
1月雪の中のベランダガーデン (2016年) ミモザ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる