ミモザ

アクセスカウンタ

zoom RSS 榴ヶ岡公園のロウバイと榴ヶ岡天満宮の梅

<<   作成日時 : 2016/02/25 16:30   >>

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 6

先日、近所の公園と天満宮にウォーキングに行きましたら
春の花が少し咲いていました



画像



                    ロウバイ

                   公園のあちこちで工事が行われ
                   いつもなら、たくさんの椿がさいていますのに・・・

                   ロウバイの優しい香りがただよってきました。
                   蝋のように透き通ったお花です



画像
画像



                    天満宮

                    榴ヶ岡天満宮と榴ヶ岡公園はすぐ近くなので
                    ウォーキングには良い場所です

                    梅がたくさん咲いていると思ったのですが
                    寒い日が続いているのでガッカリでした



画像



                    ドライフラワー

                    前回UPしたミモザとバラはドライフラワーに
                    変身しましたよ



画像



画像



                    ローズマリーティー

                    生のローズマリーはベランダで育てています。
                    ローズマリーの酢漬けを作っておきますと
                    いろいろなお料理に使えて良いですよ

                    こちらはティーになったローズマリーですが
                    疲労回復にも良くて疲れた時に飲んでいます



画像



画像



                    飲み物

                   池田ブドウサイダーとニューサマーオレンジ
                   どちらもさっぱりした味で飲みやすかったです



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
今晩は〜🎶
ウォーキングされているのですね。
私は2、3日前に瑞鳳殿の階段と坂を昇り降りしたら、ふくらはぎが筋肉痛になりました。でもその時、学生さんがトレーニングで、あの坂を韋駄天のように駆け上るのをみてびっくり!!!凄いの一言です。
蠟梅って不思議ですね。梅なんでしょうけど全く違う感じ(?_?)

ラナンキュラス
2016/02/25 19:49
山口の蝋梅はもう終わりです〜そちらへ行ったのですね〜♪香りがしますよね!池田サイダー、これってもしかして北海道十勝のかしら?ワインの産地ですが…ぶどうジュース、色がきれいですよね〜♪
こりす
2016/02/26 04:45
こんにちは
 
榴ヶ岡天満宮に綺麗なロウバイと梅が咲いているのですね どちらの天満宮にも梅は欠かせないお花でございますよね。
こちらの 北野天満宮は少し前は早く咲く気配でしたが昨日野点大茶会に訪れましたが7分咲でございました(*^-^)ニコ

ドライフラワー豪華で華やかなお花素晴らしいですね。
ハーブ類はとても好きですがローズマリーをお酢漬けやティーにして頂いた事はありません。
一度作って見たいと思います(微笑)
やっと
2016/02/26 17:25
ラナンキュラスさん
こんにちは〜♪
瑞鳳殿の階段はかなり急だったような気がします。
私は週3回のウォーキングですが昨年と比べると
スローペースになりました(>_<)
ロウバイは素敵なお花ですね(*^_^*)
ミモザ
2016/02/27 16:28
こりすさん
こんにちは〜♪
ロウバイはこちらも終わってしまいました。
池田サイダーは北海道十勝産です\(~o~)/
とても美味しいサイダーでした〜さすがこりすさんです(*^_^*)
ミモザ
2016/02/27 16:31
やっとさん
こんにちは〜♪
京都に住んでいた時にお寺や神社めぐりを覚えました。
御朱印帳もかなり持っています。
神社には梅やロウバイはかかせないお花ですね。
元々ハーブ類はお料理に使っていましたので
ハーブを使うと元気がでます\(~o~)/
ミモザ
2016/02/27 16:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
榴ヶ岡公園のロウバイと榴ヶ岡天満宮の梅 ミモザ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる