ミモザ

アクセスカウンタ

zoom RSS 池田重子コレクション・日本のおしゃれ展 (仙台・藤崎百貨店)

<<   作成日時 : 2016/03/13 10:59   >>

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 8

先日、久しぶりに着物コレクション展に
行ってきました。



画像




画像
画像



                    日本のおしゃれ展 (3月9日〜14日)

                    入口のパネルとパンフです。

                    池田重子コレクションの約50点が展示されていました。
                    着物に帯に帯留め袋物などおしゃれの極みを見る事ができました
        
                    実は池田重子さんって知らなくて・・・
                    東京・目黒に(時代布と時代衣装池田)という
                    お店を構えていたのですね。

                    2015年に亡くなられたそうです(享年89歳)
                    コレクションの中でも目を引いたのが
                    宝石をちりばめた帯留めでした



画像



                    会場に置かれていたハガキ

                    桜を刺繍された豪華なハガキにウットリです。



画像



                    会場に展示されている
                    着物と帯のコーディネートが素晴らしい



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ミモザさんなら、絵のよい題材にしそうだね。
想像力かきたてられますね。
東京駅いったのですが、やはり休日はこんでました。
ふぐ
2016/03/13 13:08
ミモザさん こんにちわ〜〜(^◇^)

 着物 ステキだなって思うが着る機会は皆無ですよお
  成人式 浴衣での売り上げが多いと聞きますね 
ミーミーさん
2016/03/13 18:33
わ〜ステキ〜おしゃれ展、良いですね〜♪なかなかないですよね!欲しくなっちゃうでしょう!(笑)帯止めはステキなのたくさんありますよね、一時母の日に贈ってたんですが、増えてもういらないっていわれました(笑)
こりす
2016/03/14 04:48
着物は素敵ですね〜。 大好きです。
でも、最近は着る機会がなくなり、箪笥の肥やしとなっています。
着物のコーディネートは、洋服と違って難しいですね。
人様の着付けを見て、感心してばかりです。
池田重子さんのこと、知りませんでした。 調べてみます。
夢子
2016/03/14 15:26
ふぐさん
こんにちは〜♪
私も以前に週末の仙台駅周辺に行きましたら
混んでいました。
たまには着物の展示会を見るのも良いですね(*^_^*)
ミモザ
2016/03/15 18:00
ミーミーさん
こんにちは〜♪
着物を着る事がありませんね。
それで着物でリフォームを頼んだ事があります。
そのお洋服も着ませんね(>_<)
ミモザ
2016/03/15 18:02
こりすさん
こんにちは〜♪
こりすさんは着物好きでしたね。
それに時々着ているのではないでしょうか?
おしゃれな帯留めは素敵でした(*^_^*)
ミモザ
2016/03/15 18:05
夢子さん
こんにちは〜♪
若い時には時々着ていましたが今は全然です。
帯などはそのままテーブルセンターとして使っています。
着物のコーディネートは確かに難しいですね(*^_^*)
ミモザ
2016/03/15 18:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
池田重子コレクション・日本のおしゃれ展 (仙台・藤崎百貨店)  ミモザ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる