ミモザ

アクセスカウンタ

zoom RSS 桜が開花しました。(仙台・榴ヶ岡公園)

<<   作成日時 : 2016/04/02 16:29   >>

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 8

昨日4月1日に県内で桜(ソメイヨシノ)が
開花したとの発表がありました



画像



                    一昨日(3月31日)
                    公園の桜はたくさんの蕾が付いていました



画像



画像



画像



                    先日何度か行っている公園ですが
                    工事中でした。

                    あら!坂道が何と道路になっていました

                    お花見客にとって桜が見やすく歩きやすくなりました。
                    良かったですね\(~o~)/



画像



画像



                    サンシュユ

                    毎年、大きなサンシュユを見るのが
                    楽しみです



画像



                    ツバキ

                    たくさんの椿が咲いている公園ですが・・・
                    工事があった所にもたくさんの椿がありました。

                    椿の数が少なくなりました



画像



                    お祭りの準備OKでした。

                    たくさんの提灯がお客さんをお待ちしています



画像



                    仙台管区気象台の桜

                    今朝、開花した桜を見てきました。

                    今日の仙台は小雨が降っています。
                    
                    平年よりも10日、昨年より2日早く咲きました。

                    しばらくはお天気が悪いようですが
                    桜の満開は5日先なので、それまでにお天気が
                    回復するといいですね







桜の苗 【仙台しだれ桜】八重しだれ桜 苗木仙台枝垂れ桜 2016年4月頃開花
園芸百貨店何でも揃うこぼんさい
桜な一番 多い 病害中の対策方法  桜の幹に付く原因の白い粒の正体の多くは、 カイガラムシです。 

楽天市場 by 桜の苗 【仙台しだれ桜】八重しだれ桜 苗木仙台枝垂れ桜 2016年4月頃開花 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
そちらも桜が開花したのですね。
こちらは満開に近いですよ。どこを歩いても桜が咲いています。
心がうきうきしますね。 長く見られると良いですね。
夢子
2016/04/02 18:27
仙台は桜の見事な咲きっぷりを
より演出してくれそうな場所が沢山ありそうですね

今年は寒の戻りがあって
どの地域もちょっと長く楽しめているみたいですね。
らん太郎。
2016/04/02 20:53
おーー咲きましたか!咲き始めはワクワクしますね!!満開のころはちょうど入学式や始業式にあいそうですね!!山口は毎年もつかどうか心配デス…今年も散り始めていて、やばい感じです!!でも毎年少しは残ってます(笑)
こりす
2016/04/03 05:16
夢子さん
こんにちは〜♪
東京の桜は毎日こちらのテレビで見ています。
今日は雨の1日でした。
明日はお花見客で近くの公園は賑いそうです(*^_^*)
ミモザ
2016/04/04 17:20
らん太郎さん
こんにちは〜♪
日本の桜は素晴らしいですね。
明日はお天気になりますので遠出をして桜を見に行く
予定でいます。
今年は例年より長く桜を楽しむ事が出来そうですね(*^_^*)
ミモザ
2016/04/04 17:23
こりすさん
こんにちは〜♪
東北はまだ満開ではありませんが
明日はお天気なので、もうすぐ満開になります。
お花見はウキウキしますね(*^_^*)
ミモザ
2016/04/04 17:26
満開が楽しみですね。
また良い写真をとってきてね!
ふぐ
2016/04/04 20:55
ふぐさん
こんにちは〜♪
今日も榴ヶ岡公園に行きましたが
桜が満開でした。
こちらの公園はしだれ桜が有名ですが・・・まだ開いてなかったです(*^_^*)
ミモザ
2016/04/06 16:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
桜が開花しました。(仙台・榴ヶ岡公園) ミモザ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる