ミモザ

アクセスカウンタ

zoom RSS 5種類の水仙と絵

<<   作成日時 : 2016/04/12 16:54   >>

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 8

水仙が花盛りの仙台です。
我が家のベランダに咲いている5種類の水仙を
ご覧くださいませ



画像



画像



画像



画像



画像



                    水仙の黄色い花や白い花を見ると
                    春がやってきて暖かくなりますね〜と嬉しくなります

                    昨日&今日と真冬に戻ったかのような
                    さむさですが・・・水仙はスクスク伸びてきています 

                    花言葉は(高潔・うぬぼれ)
                    きっと!あの凛とした立ち姿が高潔に見えるの
                    でしょうね

    

画像
画像



                    大鉢に5種類の水仙を咲かせました。

                    絵が描きたくてカットしてブリキの花入れに入れました



画像



                    F8号 大きなスケッチブックに描いてみました。

                    画面いっぱいに水仙が描けて良かった



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
水仙は香りもするので、好きな花の一つです。
上から4番目の水仙は珍しいですね。
お部屋中水仙ですてき! ミモザさんの水彩画もgoodですね。
夢子
2016/04/12 17:43
水仙、山口では一番寒いはずの1月には咲くので、すっごいびっくりな花です(笑)しかも春まで咲くのですごく長いですよね〜♪それにこんなにいろいろ種類があったんですね!!ブリキの花いれが可愛い〜〜♪ミモザさんに描かれた水仙は、さらに可愛らしく、水仙も喜んでたことでしょうね♪
こりす
2016/04/13 05:03
ミモザさん こんにちわ〜〜(^◇^)

 水仙の絵! 可愛く素敵(^^)/
  水仙 冬の寒い時から咲いてますね

 今日も気温低く小寒い日です 
ミーミーさん
2016/04/13 14:51
こんにちわ。
いつもながらおはなさんたちが元気いっぱいですね!
可愛い‼
そしてこちらもいつもながら色使いが素敵な絵ですね!しあわせなきもちになるな。
ふぐ
2016/04/13 19:41
夢子さん
こんにちは〜♪
狭いベランダはただ今、お花盛りで嬉しくなります。
水仙は何種類もあって目を楽しませてくれますね(*^_^*)
ミモザ
2016/04/14 15:11
こりすさん
こんにちは〜♪
水仙の種類にもよりますがお花の咲く期間は長いようですね。
我が家の水仙も今日まではどうにか持ちました。
春の香りが良いですよね。
来年も咲かさなくてはと思っています(*^_^*)
ミモザ
2016/04/14 15:15
ミーミーさん
こんにちは〜♪
気温の差がありすぎて、こういう時期は風邪をひいている人も
多いですね。
水仙の絵をほめていただきサンキューです(*^_^*)
ミモザ
2016/04/14 15:18
ふぐさん
こんにちは〜♪
ベランダには所狭しとお花が咲いています。
今年はチューリップも咲きましたので良い雰囲気になりました、
お花は見て楽しみ描いて楽しんでいます(*^_^*)
ミモザ
2016/04/14 15:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
5種類の水仙と絵 ミモザ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる