ミモザ

アクセスカウンタ

zoom RSS 仙台市農業園芸センター(リニューアルオープン)

<<   作成日時 : 2016/05/06 15:10   >>

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 8

東日本大震災でかなりの被害を受けた
仙台市農業園芸センターがリニューアルオープンを
しましたので早速出かけてきました



画像



画像



                    チューリップ会場

                    我が家のベランダでは、すでにチューリップは
                    終わりましたが、こちらでは綺麗に咲いていました



画像



画像



                    花壇と大温室(無くなりました)

                    東日本大震災による津波の塩害により
                    花壇の花は無くなりましたが・・・よくここまで回復しました\(~o~)/

                    大温室は跡形もなく消えちゃいました
                    こちらの写真はかなり前に撮ったモノです。

                    大温室には多くの熱帯直物がありましたが
                    長期間の停電によって空調設備が作動せず
                    枯れ死しました

                    熱帯植物が好きで良く出かけていましたが
                    ドームごと無くなりました(;O;)



画像



画像



                    一番堂ラーメン (黒まー油使用ニンニクラーメン)

                    農業園芸センター内にラーメン屋さんが開店

                    リニューアルオープンの4月29日〜5月8日まで
                    ¥750→¥500になります

                    具材がたくさん入っていて仙台のお野菜の雪菜が
                    美味しかったです 

                    1時間待ちでしたが我慢強く待ちました



画像



                    道香 (掛井道郎) 1988年作

                    大好きな手の平に乗った彫刻は
                    流されずに無事でした\(~o~)/


画像



                    入口

                    昨日行きましたが結構の人出でした


       

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 26
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
面白い

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ドームが崩れてしまったのですか? 痛々しい光景ですね。
5年目にしてリニューアルオープンなのですね。これからが楽しみです。
津波が来たということは、この場所はどの辺にあたるのですか?
彫刻が残っていて良かったですね。
ラーメンが美味しそう! 1時間とは頑張りましたね。
夢子
2016/05/06 18:14
🎵 こんばんわ
一番堂ラーメン(黒まー油使用ニンニクラーメン)
おいしそうで そそられました〜(笑) ☆
アメネコ
2016/05/06 21:49
塩害って怖いですね!山口は内陸なのでないですけど、県内ではこんな内陸まで?というとこまで塩害でやられてたりします!それでもよくぞ頑張ってオープンしてくれましたね!嬉しいです♪手のひらの彫刻面白〜い♪彫刻公園とか行きたくなりました♪
こりす
2016/05/07 04:45
ミモザさん こんにちわ~~(^◇^)
5年目で再度オープンですね 良かったですね〜
 ラーメン 美味しそうですねえ
 美味しい店はやはり並びますね 
ミーミーさん
2016/05/07 19:06
夢子さん
こんにちは〜♪
この場所は川の向こう側は海になっています。
海の近くにある農業園芸センターはかなりの被害を受けています(>_<)
5年目にして、よく再建出来ました。
6月のバラの時期にも行ってきます(*^_^*)
ミモザ
2016/05/09 15:03
アメネコさん
こんにちは〜♪
ラーメンににんにくたっぷりで元気になりますね。
1時間待ちでしたが美味しかったです!(^^)!
ミモザ
2016/05/09 15:05
こりすさん
こんにちは〜♪
塩害は植物のすべてをダメにしますので怖いです。
大震災から五年が経ち農業園芸センターの近くの貸農園も
やっと農作業が出来るようになったそうです。
彫刻が好きです〜良かったです!(^^)!
ミモザ
2016/05/09 15:09
ミーミーさん
こんにちは〜♪
美味しくてオープン価格だったので1時間待ちでしたが
並んで良かったです!(^^)!
こちらのセンターはバラが素晴らしかったのですが・・・
6月に様子を見に行ってきます。
ミモザ
2016/05/09 15:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
仙台市農業園芸センター(リニューアルオープン) ミモザ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる