ミモザ

アクセスカウンタ

zoom RSS タニタ食堂メニュー提供店(おこん伊達)仙台さくら野百貨店7F

<<   作成日時 : 2016/05/21 15:33   >>

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 7

今年の2月にオープンしました。
タニタ食堂のメニューがランチで楽しめるレストランです



画像



画像



画像



                    タニタ食堂メニュー ぶりの照り焼き ¥880

                    ぶりの照り焼きに玄米ご飯・お茄子と里芋の煮物
                    青菜のお浸し・スープ

                    ご飯は白米と玄米が置いていまして
                    好きなご飯を好きなだけ入れて食べます。

                    私は普段は白米ですから玄米にしました。

                    カロリー計算もしていますし、テーブルの横には
                    よく噛んで食べるようにと時間の設定も出来るタイマーが
                    置かれていました

                    薄味でとても美味しく頂いてきました。
                    お手頃価格が嬉しいですね



画像



                    コーヒー(無料でした)

                    さくら野百貨店の会員になっていますので
                    コーヒーは無料でした



画像



画像



画像



                    玄関マットに看板

                    玄関マットの絵をご覧くださいま!
                    ご飯の上に伊達正宗公の兜が・・・可愛いでしょう!

                    こちらには2度行っていますが、最初に行った時には
                    おこん伊達メニュー(冷しゃぶセット)を頂きましたが
                    それもとても美味しかったです

                    タニタ食堂が東京の丸の内に出来たとのニュースを
                    見た時には上京したら是非行きたいと思っていました。

                    仙台に出来たので、これからも時々ランチに
                    行ってきますね



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!)

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
「おこん伊達」とは、うまく考えた店名ですね。
タニタ食堂にはまだ行ったことがありません。 地元で召し上がれてよかったですね。
時間設定ができるタイマーとは、どのようなものなのでしょう。”早食い”が習慣づいている私に必要なものです。
夢子
2016/05/21 18:52
タニタ食堂〜すごいですねーー!タイマー設定がスゴイ!よく噛めって言われる(俗に100回とか…)けど、やっぱり噛めません…(涙)でも普段玄米食べてて白米食べると、食べやすくてもっと噛めないんです!!キャー☆話がそれました(笑)マットとかお店の名前とか、可愛い工夫がナイスですね♪
こりす
2016/05/22 05:07
ミモザさん こんにちわ〜〜(^◇^)
タニタのメニュー通りを作り食べてたらダイエットになるのだが
 やっぱ そうばっかりは行かないですねえ(笑)
 本も出てますよね 
ミーミーさん
2016/05/23 14:36
夢子さん
こんにちは〜♪
おこん伊達≒お献立・・・良く気づきましたね(*^_^*)
時間設定は最高20分までになっていて
このお献立は20分かけてゆっくりおあがり下さい・・・と
理解しました!(^^)!
ミモザ
2016/05/23 17:09
こりすさん
こんにちは〜♪
タイマー仕立ては流石タニタさんだと思いました。
20分ぎりぎり時間をかけて食べられたのは玄米のおかげです。
白米だと早く食べ終わりそうな気がしました。
マットの兜は正宗公と同じで可愛いでしょう!
ミモザ
2016/05/23 17:13
ミーミーさん
こんにちは〜♪
タニタブームでしたね。
確かにカロリーを抑えると自宅へ帰って3時のおやつも
食べました。
たまにはいいですが続くとストレスになりそうです(>_<)
ミモザ
2016/05/23 17:16
あら。母が作るご飯というか、家庭的ですね。
体にはよさそう。
ふぐ
2016/05/28 21:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
タニタ食堂メニュー提供店(おこん伊達)仙台さくら野百貨店7F ミモザ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる