ミモザ

アクセスカウンタ

zoom RSS 山形 食の祭典 (仙台・藤崎本館7階)

<<   作成日時 : 2016/06/25 18:28   >>

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 8

6月23日〜28日まで地元のデパートでの
食の祭典に初日に行ってきました



画像



                    つや姫 300g(2合)

                    23日と24日の2日間会場入り口にて
                    Fカードを提示しますと先着100名にプレゼントされます。

                    私も並んで頂きました。
           
                    以前は宮城産のひとめぼれを食べていましたが・・・
                    つや姫が登場してからはこちらのお米に変えました。

                    炊き立てはつやつや粘りがあって美味しいお米です



画像



画像



画像



                    富貴豆 ¥324 (長栄堂)

                    富貴豆は青えんどうで作られています。
           
                    2個入りの化粧箱にはいっているのが目について
                    それにするつもりでいましたら親切なお店の方から
                    自宅用だったらバラ買いがおやすくなりますよ〜と
                    教えられてバラを2個かいました

                    とても美味しいお豆菓子です。



画像



画像
画像



画像



                    はんじゅくケーキ 5個入り¥842 (有・木村屋)

                    2年連続最高金賞受賞しているだけありました。

                    トロリとしたチーズが美味しさを引き立てています



画像
画像



画像



                    揚げまんじゅう物語 6個入り¥648

                    こちらは申し訳ありませんが・・・
                    普通でした。

                   今回もお菓子ばかりを買ってしまいました。
                    物産展ではお値段の割には大当たりもあれば
                    はずれもあり・・・それが楽しいですね



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 28
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
食の祭典〜〜楽しそう〜〜♪♪ペットボトルに入ったお米…可愛いですね…お米も進化してるみたいですね〜知らないブランドがたくさん出来てるようですね!!スイーツどれも美味しそう〜山口でもやらないかな〜♪
こりす
2016/06/26 04:46
おはようございます。
ミモザさんは”つや姫”を召し上がっていらっしゃるのですね。私は今は”夢ぴりか”です。 合唱練習時には、おむすびを持っていきます。
30日に仙台に1泊し、7月1日に帰って来ますが、1日はミモザさんのブログに載っていた「天守閣自然公園」の”木の家”に連れていってもらうことにしました。30日のディナーは、友人が考えてくれているようです。 
富貴豆・揚げ饅頭が好きで、見かけると買ってしまいます。  はんじゅくチーズはまだいただいたことがありません。 いつか、買ってみたいと思います。
夢子
2016/06/26 07:21
ミモザさん こんにちわ〜〜(^◇^)

美味しい物いっぱいの催事 いいですねえ(^^)/
  
ミーミーさん
2016/06/26 10:54
こりすさん
こんにちは〜♪
最近は北海道のお米が人気がありますよ。
時々は(きらら)が懐かしくて買っています。
スイーツも進化していますね。
山形は果物やお野菜も美味しい所です(*^_^*)
ミモザ
2016/06/27 16:53
夢子さん
こんにちは〜♪
天守閣自然公園は散策するも良し足湯に浸かるのも良し
良い所です。
木の家はパスタやハーブティーも美味しかったですね。
是非、ブログUPして下さいね。
楽しい旅を
ミモザ
2016/06/27 16:57
ミーミーさん
こんにちは〜♪
山形産はどれも美味しいです!
物産展にはなるべく行くようにしています(*^_^*)
ミモザ
2016/06/27 17:00
さすが!
舌の肥えてるミモザさん。
参考になります。
ふぐ
2016/07/06 18:15
ふぐさん
こんにちは〜♪
最近良くお菓子を食べているので体重が増えつつ
あります(>_<)
ミモザ
2016/07/18 18:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
山形 食の祭典 (仙台・藤崎本館7階) ミモザ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる