ミモザ

アクセスカウンタ

zoom RSS 6月ベランダガーデン (2016年)

<<   作成日時 : 2016/06/27 16:14   >>

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 12

6月のベランダガーデンも夏の花に 
変わりつつあります



画像



                    紫陽花 (コンペイトウ)

                    6月生まれの私は紫陽花が好きです。

                    今までもかなりの紫陽花を育ててきましたが
                    余りにも大きくなりすぎるので・・・
                    お庭のある友人へ差し上げています。

                    手元に置いている紫陽花はコンペイトウだけに
                    なりました

                    しかし、この紫陽花の名前がコンペイトウとは
                    どこから名付けられたのかは不明です



画像



                    クレマチス

                    肥料と置き場所が良いのか
                    次〜次と花を咲かせてくれます



画像



                    マリーゴールド (夏の花1)

                    虫のつかないほど・・・丈夫な夏の花です



画像



                    ペチュニア (夏の花2)

                    花を見るとか弱そうに見えますが
                    こちらも夏に強い花です



画像



                    メランポディウム (夏の花3)

                    黄色の花ですが、こちらも夏娘です



画像



                    くちなし

                    甘い香りが漂ってきます



画像
画像



                    ヒマワリ

                    ヒマワリが描きたくなりました

                    小さなキャンバスにアクリルで楽しく描きました



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!)

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
ミモザさん こんにちわ〜〜(^◇^)

 こちらは紫陽花がもう終わりになってます
  ひまわり! 絵も素敵ですねえ(^^)/
 ウオーキング途中にいっぱい植えてる畑があって
 少し咲き出しました いっぱい咲いたら写真撮ります
 ひまわりは元気になる気がする花ですね 
ミーミーさん
2016/06/27 17:18
今晩は〜!
ってまだ暗くない、夏至過ぎたばかりですもんね!(^^)!
ケンペイトウ・可愛いそしてゴージャス🌷
くちなしも向日葵もベランダにあったら、幸せですね。
人さまのお庭を眺めてニマニマしてます(^^♪
ラナンキュラス
2016/06/27 17:25
🎵 こんばんわ
bokuも 6月生まれで〜す ☆
一緒ですne〜 (笑)
ひまわり・・・イイ感じです☆
アメネコ
2016/06/27 20:02
ひまわりが描きたくなった…、夏を予感されてるのですね〜〜予感されてる爽やかな夏の感じが、ひまわりの絵に出てますね♪♪ワタシもアジサイが大好きです!特に最近は色々改良されて可愛らしいものが次々とあって、いつも花屋さんの前でうろうろ買い迷っています(笑)我が家のベランダも夏仕様にしなくっちゃ〜〜〜☆
こりす
2016/06/28 04:58
ミモザさんは6月生まれなのですね。 私は3月です。
コンペイトウは可愛らしい花ですね。 いろいろなお花を栽培なさっていること、感心します。 見習いたいと思いつつ、相変わらず我が家のベランダは寂しいものです。
クチナシの甘い香りが、こちらまで漂ってくるようです。
ヒマワリもかわいらしいですね。絵もすてき!
夢子
2016/06/28 06:55
おはようございます

ベランダに沢山のお花を育てておられるのですね 夏場ですとお水やりが大変でしょうね。
紫陽花(コンペイトウ)清楚な白で可愛いお花ですね いただいたお友達は大変にお喜びになられましたでしょうね。

くちなしのお花は本当 いい香りで私も大好きです(笑)ひまわりの季節になりましたね 元気の出るお花 絵心のあるミモザさんが素敵です。
やっと
2016/06/28 07:04
ミーミーさん
こんにちは〜♪
ヒマワリを見ていると元気いっぱいになりますね。
夏の花の代表的なヒマワリも好きな花です。
ミーミーさんの所はウォーキングをしても空気がいいので
羨ましいですよ!(^^)!
ミモザ
2016/06/29 16:17
ラナンキュラスさん
こんにちは〜♪
いつもブログを見て頂きサンキューです。
毎朝ベランダに出て花を愛でるのが最高の喜びになりました。
お花は大事に育てると期待に応えてくれます!(^^)!
ミモザ
2016/06/29 16:20
アメネコさん
こんにちは〜♪
あら!同じ6月生まれでしたか?
お互いにおめでとうございますm(__)m
ミモザ
2016/06/29 16:22
こりすさん
こんにちは〜♪
小さなベランダでも四季折々にお花が楽しめますし
育てる慶びをヒシヒシと感じています。
紫陽花は種類が増えましたね。
この次はミモザの花を育ててみますね!(^^)!
ミモザ
2016/06/29 16:26
夢子さん
こんにちは〜♪
岩手の旅を楽しんでいますか?
盛岡にも何度か行きましたが良い所ですね。
お花は手をかけると期待に応えてくれるのが嬉しいです。
クチナシ香りが良いですよ!(^^)!
ミモザ
2016/06/29 16:29
やっとさん
こんにちは〜♪
夏場は毎日の水やりが大変ですが・・・楽しみでもあります。
早朝に起床してベランダの花がら摘みが毎日の日課になっています。
あれこれバタバタやっていますと1日がアッという間に
過ぎ去ってしまいます。
クチナシの甘い香りは初恋の香りですね!(^^)!
ミモザ
2016/06/29 16:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
6月ベランダガーデン (2016年) ミモザ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる