ミモザ

アクセスカウンタ

zoom RSS 塩竈の藻塩ようかん & 殿、かねさきでござる!

<<   作成日時 : 2016/06/07 16:55   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 8

宮城県の塩ようかんと笹かまぼこを
ご覧くださいね



画像



画像



画像



                    藻塩ようかん

                    塩つくりの聖地、塩竈の地で海藻と海水から
                    ていねいに時間と手間を掛けて作り上げた
                    藻塩を使用した味わい深いようかんでした。

                    甘さ控えめで私好みのようかんです\(~o~)/



画像



画像



                    殿、かねさきでござる!

                    所用があって鐘崎かまぼこに寄りましたら
                    ただ今、ヒット中の映画(殿、利息でござる!)のネーミングを
                    使った笹かまぼこが気になり買ってきました。

                    贈答用にはこちらの笹かまぼこを使っていますので
                    味は間違いなしです

                    殿、利息でござる!は映画館で見てきましたが
                    楽しい映画でした

                    ちなみに殿の役はスケートの羽生結弦さんでした。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 34
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ようかん美味しそう!!見るとメチャ食べたくなりました!!映画とのコラボかまぼこ、良いですね!私もきっと買っちゃうと思います♪ワタシもこの映画、観たい〜♪羽生さん、俳優さんたちにも評判良かったという記事読んだんですよ〜、それで気になってました♪
こりす
2016/06/08 05:03
ミモザさん こんにちわ〜〜(^◇^)

 梅雨の合間の青空が嬉しい今日です
  藻塩羊羹 何だか食べてみたいわあ
  その映画 姪がみたと言ってました 
ミーミーさん
2016/06/08 10:07
笹かまぼこは、毎年送っていただいています。
でも、藻塩羊羹はまだ食べていません。
映画、見に行ってきます。 楽しみ。
羽生さんがお殿様役だということは、知っていましたよ。 可愛らしい若殿でしたよね。
夢子
2016/06/09 12:47
こりすさん
こんにちは〜♪
塩羊羹はあっさり味で美味しかったです。
映画とかまぼこのコラボいいでしょう!
この映画の舞台は宮城県で実話ですので楽しく見れました。
羽生さんは初々しくて良い味を出していました(*^_^*)
ミモザ
2016/06/09 17:11
ミーミーさん
こんにちは〜♪
こちらは今日は小雨が降っています。
もうそろそろ梅雨に入るかもしれませんね。
羊羹はさっぱり味で美味しかったです。
映画はこちらでは、かなり宣伝をしていました(*^_^*)
ミモザ
2016/06/09 17:14
夢子さん
こんにちは〜♪
藻塩羊羹を見つけたら是非お試し下さいね。
とても美味しい羊羹です!
映画は宮城県が舞台ですので盛り上がっていました。
羽生さんカッコいい殿様でした(*^_^*)
ミモザ
2016/06/09 17:18
ようかん、しょっぱあまそうでおいしそう。
なかなかいいですね。
あれ??
「殿、利息でござる」の映画はみてないのですか?ちょっときになるよね。
ふぐ
2016/06/09 21:46
ふぐさん
こんにちは〜♪
どちらも美味しかったです。
今朝はシウマイ弁当をゲットし大満足しました。
こちらもボリュームいっぱいで美味しかったです(*^_^*)
ミモザ
2016/06/11 16:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
塩竈の藻塩ようかん & 殿、かねさきでござる! ミモザ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる