ミモザ

アクセスカウンタ

zoom RSS ベランダハーブ & お米ギャラリー & ドトールコーヒーモーニング

<<   作成日時 : 2016/07/02 16:12   >>

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 10

ベランダのハーブ類が今いち元気がなくて・・・
お米ギャラリーのランチにドトールのモーニングを
合わせてご覧くださいませ



画像



                    バジル

                    パスタには欠かせないバジルは
                    元気に育っています


画像



                    青シソ

                    シソはお料理によく使いますが
                    今一元気がなくて・・・今朝消毒をしました



画像
画像



                    イタリアンパセリとアイリスさん

                    イタリアンパセリも花が咲いていましたが
                    花は摘み取り横から芽がではじめています。

                    アイリスは栽培している方から分けて頂きました。
                    豪華なお花で毎年、絵にしています



画像



                    ドライにしたバラ

                    毎年バラはドライフラワーにしています



画像



                    お米ギャラリー

                    美味しいお米のおにぎりが食べたい時には
                    こちらでランチをしています



画像



                    ドトールコーヒーモーニングセット ¥390

                    出かる時には、こちらで一休みしてから
                    行動します



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 22
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!)

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
♪ こんばんわ
お米ギャラリーなんて おもしろい名前ですne
ドトールはたまに行きますyo
つい2週間前くらいに カフェオレを買いました
一番大きいサイズで氷がいっぱい・・・
でも基本ドトールのは苦味があるので
氷がとけても大丈夫!ちょうどイイ感じでした ☆
アメネコ
2016/07/02 22:26
ハーブの季節ですね!いつもいく野菜屋さんでも、しそやミント、バジルが山盛りでした!山盛りの青じそで紫蘇ジュース作りました(笑)元気のない紫蘇さんは…暑さとか?元気がないと人間も元気でないですよね☆おにぎりセットもサンドイッチセットもどっちも大好き〜〜メチャ美味しそう!!
こりす
2016/07/03 04:59
こんにちは。
お花以外にも、いろいろなものを栽培されていらっしゃるのですね。青シソは私もよく使いますが、すべて買ってます。一度、実家からもってきましたが、駄目にしてしまいました。
お米ギャラリーというくらいですから、おにぎりが美味しそうですね。

私が泊まったのは、仙台サンプラザです。素泊まりで安かったので。 夕食にそこのレストランを利用してみようとしたのですが、バーベキューセットとかなっていたので、他の所にしました。ミモザさんも利用されていましたよね。

夢子
2016/07/03 17:02
ミモザさん こんにちわ〜〜(^◇^)
 シソ 元気回復してくれるといいね〜

 ドトール 好きです(^^)/
  美味しいお米のランチもナイス!
ミーミーさん
2016/07/03 18:18
アメネコさん
こんにちは〜♪
ドトールはカフェの中でも1番古いお付き合いです。
東京に住んでいた頃にはドトールばかり利用していましたが
あれから大分年月が経ち今ではたくさんのチェーン店が出来ましたね。
いつもミモザブログにコメントを有難うございますm(__)m
ミモザ
2016/07/04 17:08
こりすさん
こんにちは〜♪
珍しく今日の仙台は気温が高くてムシムシしています(>_<)
紫蘇ジュースはとても美味しいですね。
私は知人にお願いして作って貰っています。
おにぎりはお米の美味しい所でないとダメですね。
夏バテに気を付けてくださいね(*^_^*)
ミモザ
2016/07/04 17:12
夢子さん
こんにちは〜♪
旅の疲れは取れましたか?
毎日手作りハーブティーを飲んでいましたが・・・
そろそろ品切れになりました(>_<)
お米ギャラリーは銀座にもあって、そこにも行きました。
JAが運営しているだけあってお米は最高に美味しいです(*^_^*)
仙台サンプラザはランチにもディナーにもよく行きます。
ミモザ
2016/07/04 17:19
ミーミーさん
こんにちは〜♪
今日の仙台は暑いですよ!!!
紫蘇はいろいろ使えますので重宝しますね。
ドトールもお米ギャラリーも美味しかったです(*^_^*)
ミモザ
2016/07/04 17:22
ベランダの植物さんたちにも気候の変動が伝わるのかな・・・
心配ですね
オコメギャラリーのおにぎりとお味噌汁おいしそう。
ドトールもいい感じです。
ふぐ
2016/07/06 14:52
ふぐさん
こんにちは〜♪
ベランダのハーブ類が今一元気がなくて・・・
お米ギャラリーのおにぎりもドトールのサンドも
美味しいですね(*^_^*)
ミモザ
2016/07/06 16:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
ベランダハーブ & お米ギャラリー & ドトールコーヒーモーニング ミモザ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる