ミモザ

アクセスカウンタ

zoom RSS 山形の旅F そば処三津屋本店

<<   作成日時 : 2016/07/24 16:15   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 8

山形の旅の最終号になります。
お付き合い有難うございました



画像
画像



                    お蕎麦屋さんらしい外観でしょう!

                    大正時代から続く老舗のお蕎麦屋さんです。
                    そばは、日本の風土が生んだ伝統の味覚です。

                    その伝統を継承しながら、さらに研究を重ね
                    蕎麦と出汁の相性に趣きを置いて
                    三津屋の蕎麦が誕生したそうです

                    創業から80余年続く老舗です。



画像
画像



                    冷し肉そば ¥1,000

                    山形名物の冷し肉そばは夏季限定になっています。

                    噂は聞いていましたが、初めての冷し肉そばは
                    美味しかったです

                    店内は広くて写真を撮りたかったのですが
                    たくさんのお客様で不可能でした

                    本日で山形の旅は終了します。
                    次回からは仙台を中心の記事になります



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 23
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
麺類が大好きです。 冷やし肉そばは、初めて知りました。 美味しそう!
楽しい旅でしたね。
今度は仙台に戻って、ブログUPですね。 楽しみにしています。
夢子
2016/07/24 19:55
♪ こんばんわ
大正時代から続いているとはスゴイ!
遥か昔の人も食べていた味なんですne
昔の人・・・そこに会えるわけもない人が
現実に来ていたと思うだけで
なんとなく不思議な気分になれますne
でも1000円は・・・お会計で手が震えますyo(笑)
bokuが行くお蕎麦屋さんは 600円でOK(笑)☆
アメネコ
2016/07/24 23:10
美味しそう〜〜〜♪美味しいおそば食べた〜〜い♪この冷やしそば、猛暑の山口に欲しいです(笑)仙台も暑くなってきたでしょうか?山形、美味しい旅でしたね♪
こりす
2016/07/25 04:25
ミモザさん こんにちわ〜〜(^◇^)

山形 色々紹介してくれ楽しいです
 お蕎麦 夏限定ならぜひとも食べてみたいですね
   
ミーミーさん
2016/07/25 13:48
夢子さん
こんにちは〜♪
山形旅行を終えて早速食べブログになりましたよ。
食べ物の記事が貯まっています!
良く外食をしていますでしょう(*^_^*)
ミモザ
2016/07/26 18:16
アメネコさん
こんにちは〜♪
確かにお蕎麦だけで¥1000とはお高いような
気がしました。
旅は心まで開放的になります(*^_^*)
ミモザ
2016/07/26 18:19
こりすさん
こんにちは〜♪
仙台は涼しい日が続いていてベランダのお花さんたちが
日照不足で困ります(>_<)
最近はお蕎麦をよく食べています(*^_^*)
ミモザ
2016/07/26 18:21
ミーミーさん
山形の冷し肉蕎麦は美味しかったですね。
お料理上手なミーミーさんならすぐ出来そうです。
仙台は梅雨明けが伸びそうです(>_<)
ミモザ
2016/07/26 18:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
山形の旅F そば処三津屋本店 ミモザ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる