ミモザ

アクセスカウンタ

zoom RSS 山形の旅@ 天童紅花まつり & 龍神の里じゃがらむら

<<   作成日時 : 2016/07/11 17:25   >>

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 6

紅花まつりと山形の美味しいお蕎麦を
食べてきました



画像



画像



画像



                    天童紅花まつり 7月2日〜10日

                    初めて紅花まつりに行きました。
                    行ったのが7日でしたが、まだ紅花がイキイキしていました。

                    園内を見終えたら紅花の花束のプレゼントがあり
                    とても嬉しかったです\(~o~)/

                    只今、ベランダでドライフラワーにしています



画像



画像



                    龍神の里 じゃがらんむら

                   こちらは交流センターになっているようです。
                   お座敷も椅子席もありました。



画像



画像



                    紅花若菜付きそば ¥650

                    山形のお蕎麦は美味しいですね。
                    それに季節限定の紅花若菜のてんぷらが付いていて
                    その天ぷらも最高でしたよ\(~o~)/



画像



                    店内

                    店内は清潔で綺麗にしていて
                    お茶とかインスタントコーヒーなど無料サービス
                    お手頃価格でコーヒーもインスタントとは言え嬉しいですね



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ガッツ(がんばれ!)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
今度は山形ですか。
お蕎麦がおいしいですよね〜。 私も、山形に行った時は必ずお蕎麦をいただきます。でも、紅花若菜は頂いたことがありません。 
どのようなお味なのでしょう。
夢子
2016/07/11 20:04
♪ こんばんわ
実は今日の夕食はお蕎麦だったので
思わず「おぉ〜」って言ってしまいました(笑)
でも bokuの場合は流水麺ですけどne
ヨーカドーでてんぷらも購入!
超おいしかったですよ・・・って
お蕎麦屋さんには勝てないけどne(笑) ☆
アメネコ
2016/07/11 23:07
紅花…ってよく紅花油とあるあの紅花でしょうか?わ〜初めて見たかも〜〜♪しかもその天ぷらですよね?すごーーい!この日はお花ももらって紅花満喫しましたね!!そして…お蕎麦美味しそう〜〜♪
こりす
2016/07/12 04:57
夢子さん
こんにちは〜♪
明日から出かけますので今日の内にブログを書きました。
山形はお野菜や果物が美味しい所です。
紅花若葉は山菜のクセのない味で美味しかったです(*^_^*)
ミモザ
2016/07/12 15:58
アメネコさん
こんにちは〜♪
東北ではお蕎麦の美味しい所は山形です。
短い旅でも必ず食するのがお蕎麦です。
流水麺も美味しいですね(*^_^*)
ミモザ
2016/07/12 16:01
こりすさん
こんにちは〜♪
7月〜8月上旬かけて、あれこれ忙しくしています。
紅花油は、この紅花から作られます。
昔は大変貴重な油でしたが・・・時代が変わりましたね。
その紅花の柔らかい葉を天ぷらにしていますが
クセがなくてとても美味しかったです(*^_^*)
ミモザ
2016/07/12 16:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
山形の旅@ 天童紅花まつり & 龍神の里じゃがらむら ミモザ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる