ミモザ

アクセスカウンタ

zoom RSS 仙台七夕まつり (8月6・7・8)3日間

<<   作成日時 : 2016/08/07 18:20   >>

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 6

今日の午前中に仙台七夕まつりを
見てきました



画像



                    アーケードを彩る約3000本の七夕飾り
           
                    今年は3日間で合計220万人の来場が
                    予定されています



画像



                    仙台と言えば伊達政宗公ですね。
                    この飾りは政宗公ゆかりの宇和島の方たち
                    が作ってくれたモノです。



画像



                    ピカチュウ


画像



                    ベガルタ仙台


画像



                    アニメ

                    よく分かりませんが若い人たちが撮っていました。



画像



                    伊達武将隊



画像



                    メイン

                    こちらは小学校の子供たちが折った折り鶴です



画像



                    金賞 (鐘崎蒲鉾)

                    私がよく買っている笹かまぼこ屋さんが
                    今年の金賞を受賞しました。
                      
                    天辺には笹かまぼこの形がありますね



画像



                    銀賞


画像



                    銅賞

                    明日まで仙台七夕祭りが開催されていますので
                    お出かけくださいませ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 20
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
🎵 こんばんわ
さすが仙台!七夕まつり スゴイですne
ピカチュウ〜(笑)カワイイですけど
何といっても「ジョジョ」にはビックリです
上から5番目の写真のキャラが「空条丈太郎」です
実はbokuは「ジョジョ」の大ファンでして
ちょっとマニアックアニメですので
ドーン!と描かれていることに感動しました ☆
アメネコ
2016/08/08 00:36
おお〜〜始まりましたね!!というかさすが、スゴイですね〜〜!どれもステキーー。折鶴もスゴイ!(だって数だけで、もう…♪)金賞はさすがに凝ってますね〜こうして毎年見て、あれこれ言うの楽しいですね(笑)それにしてもごひいきの蒲鉾屋さんが受賞するの、嬉しいですね♪
こりす
2016/08/08 05:12
 ミモザさん こんにちわ〜〜(^◇^)

 実家の姪も昨日見たようですよ
 
 すごい 流石は仙台の七夕 規模が違うね
 何百万もかけると聞きますね
 
 昔 何回か見た事有ります
 今年は雨にはならなかったかな 案外雨 雷があるのよね 
ミーミーさん
2016/08/08 13:08
アメネコさん
こんにちは〜♪
教えて頂きサンキューです。
(ジョジョ)で空条丈太郎さんというのですね。
若い人たちが写真を撮っていたのですが・・・何も分からず。
アメネコさんがファンだったのなら、もっとちゃんと
撮ればよかったですね〜ごめんなさいm(__)m
ミモザ
2016/08/08 17:53
こりすさん
こんにちは〜♪
仙台の七夕は豪華な和紙で作っているので
アーケードになっていても今日の雨でぬれたのでは
と心配しています。
1度見に来てくださいね〜ご案内致します!(^^)!
ミモザ
2016/08/08 17:59
ミーミーさん
こんにちは〜♪
全国からの観光客が着ますし仙台市民としては嬉しい事です。
最高の和紙を使っていますし仙台の七夕は
素晴らしいと思っています!(^^)!
ミモザ
2016/08/08 18:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
仙台七夕まつり (8月6・7・8)3日間 ミモザ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる