ミモザ

アクセスカウンタ

zoom RSS 仙台七夕まつり (仙台駅周辺)

<<   作成日時 : 2016/08/08 17:24   >>

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 4

仙台七夕は3日間の内に1日は雨ぐ降ると言う
ジンクスがあります〜今日は雨が降りました



画像



画像



画像



                    仙台駅構内

                    朝の9時頃ですが駅構内は賑っています。

                    仙台七夕まつりは遠方からも大勢のお客様が
                    お見えになるのでたくさんの人々でした

                    七夕飾りも綺麗でしょう



画像



                    駅に隣接しているエスパル東館も
                    出来たばかりですが…飾りがみえますね



画像



画像



                    毎年、ウチワは記念に頂いています



画像



                    七夕の3日間だけは駅前にお店が出ていて
                    賑わっていますが、時間が早いので
                    まだ開店はしていませんでした。



画像



                    七夕座

                    1番町の方で面白いお芝居がやっていて
                    大人も子供も見物者がたくさんいました






仙台ミニ七夕【浪漫竹】キット
マブチネットショップ
romantic kit 仙台七夕の吹流しを作っている紙屋さんが ミニ七夕キットを作りました(〃^▽

楽天市場 by 仙台ミニ七夕【浪漫竹】キット の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 24
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
今晩は🎶
7日が立秋だったんですね。
8日、台風は関係無さそうなにザーッと降られてあわてて洗濯物を取り込みました。それ以来何となく風はありますね・暑いけど(@_@)
6日に七夕を見に行きましたが、確かにあのお芝居は人が沢山集まっていました。
ラナンキュラス
2016/08/11 19:56
ラナンキュラスさん
おはようございます〜♪
今日からブログUPしましたので又お付き合い下さいね。
しかし今日も暑いですね。
先日はメディアテークまで御越し頂き有難うございましたm(__)m
やっと疲れが取れました!(^^)!
ミモザ
2016/08/12 07:42
そっか!
仙台の七夕は一か月遅れの8月でしたね。
にぎやかな飾りつけがいいですね!
夏がきた!って感じがします。
ふぐ
2016/08/14 19:57
ふぐさん
こんにちは〜♪
凄い観光客でしたよ。
3日間で220万以上の方がお見えになりました(*^_^*)
ミモザ
2016/08/16 17:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
仙台七夕まつり (仙台駅周辺) ミモザ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる