ミモザ

アクセスカウンタ

zoom RSS 新寺4丁目公園 (仙台市若林区)

<<   作成日時 : 2016/09/03 16:19   >>

ナイス ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 10

暑い中、公園ウォーキングを
してきました



画像



画像



                    昭和62年3月に出来た公園

                    木々の横に行くと涼しい風が・・・
                    ベンチはなくて立っての一休みでした。

                    サッカーボールが寂しそうですね
                    午前中だったので子供たちは学校に通っている
                    時間です



画像



画像



                    ひっそりと女性の彫刻が
                    どの作家の作品か気になりました。
                   
                    どこの公園もトイレがあって安心ですね



画像



画像



                    裏の階段がある方から入りました。

                    遊具があって、小さな子供の遊ぶ姿が見たかったです。

                    小さな〜公園でした



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 33
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
♪ こんばんわ
公園も人がいないとちょっと寂しい感じですne
日本って急激に危ない国になってしまい
子供たちだけでの外遊びも
心配な状況になってしまいましたne
自由や多様化など・・・そんな素晴らしいことも
人の基本的な面が備わってないと
煩悩の暴走に発展していくことになるんですよne
bokuは危険ではない!と心で発信してても
この頃では敏感に他人を恐がる人が多いこと
とても感じる場面があります(笑)
でもまあ・・・最近電車に乗ることが増えたけど
ちょっと危ない感じの人は・・・いますよne(笑)
bokuは男なので なにかあれば体力があるけど
防御に自信のない者であれば 過度の警戒に発展し
危なくない人にも不愉快な感覚を与えてしまいます
しかたがないことなのですが
公園の写真だけで そういったことを思いました(笑)
すべての人が危ない!って思うことが防御!
それもしょうがないことかもしれませんne(笑)☆
アメネコ
2016/09/04 01:04
ミモザさん こんにちわ〜〜(^◇^)

 公園の散歩も〜段々出来るようになりましたか
 早く涼しくなってほしいですね
 浜松はまだ昼間は無理ですので 朝早く歩いてます
  
 
ミーミーさん
2016/09/04 06:01
おお夏の日差しですね!!灼熱地獄だった山口も、台風で急激に涼しくなりました☆遊具もあって、休みの日は子供がたくさん来てそうですね♪彫像があるのって良いですよね
こりす
2016/09/04 06:36
おはようございます。
仙台には公園が多くありそうですね。
私の住んでいる所には、整備された公園はそれほどないように思います。知らないだけかも知れませんが。
もう少し涼しくなったら、日中の散歩をしたいと思います。
夢子
2016/09/05 08:53
アメネコさん
おはようございます〜♪
我が家の近くには公園が結構あります。
でも、公園で遊ぶ子供たちの姿を見かける事は余りありません。
世の中が変わってきましたね。
もっとたくさんの子供たちが外で遊んでくれるといいのですが
たまには子供たちの元気で遊んでいる姿が見たいですね(*^_^*)
ミモザ
2016/09/06 09:34
ミーミーさん
おはようございます〜♪
私も週3回のウォーキングを心がけていますが
天候のせいや忙しいせいで、なかなか実行できません。
ミーミーさんは健康管理バッチリですね(*^_^*)
ミモザ
2016/09/06 09:37
こりすさん
おはようございます〜♪
仙台の公園は彫像が多いです。
今月末には市の主催で彫刻めぐりをしてきます。
公園に子供がいないと寂しいですね(>_<)
ミモザ
2016/09/06 09:40
夢子さん
おはようございます〜♪
私の近所だけでもかなりの公園があります。
時々、公園の記事もUPしますね。
公園は一休みするのにベンチがあると嬉しいですね(*^_^*)
ミモザ
2016/09/06 09:43
昨年の今頃はそこで工事をしてました。最後の画像の柵や手すりを作っていましたよ。もう少しすると ぎんなん を拾いに来る人や萩の花を見に来る人でにぎわいますよ。
よっちゃん
2016/09/06 17:10
よっちゃん
こんにちは〜♪
大雨になりましたね
私が行ったのは午前中の早い時間だからと思っていました。
ぎんなんは苦手ですが萩の花を見に行きたいと思っています。
柵や手すりはしっかり作られていました。
お疲れ様でした(*^_^*)
ミモザ
2016/09/08 15:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
新寺4丁目公園 (仙台市若林区) ミモザ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる