ミモザ

アクセスカウンタ

zoom RSS 沖縄の旅(2)うちなー居酒屋 嘉例

<<   作成日時 : 2016/10/21 15:50   >>

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 6

ホテル内にある沖縄居酒屋でたくさんの
沖縄料理を食べてきました



画像



画像



                    地元の食材をふんだんに使った郷土料理の数々です。

                    沖縄の魚の煮つけには島豆腐と島野菜があしらわれて
                    いました。

                    もずくと野菜天ぷら ¥600
                    もずくの入った天ぷらは初めてで美味しかったです



画像



画像



画像



                    上から順にお刺身
      
                    中は青パパイアの春巻き 1本¥350
                     青パパイアの春巻きとは珍しいです!
                     歯応えがあってシャキシャキしたいました。

                    下は沖縄ソーキそば ¥700
                     味は普通かしら?



画像



画像



                    ソーミンチャンブル
                    見た目よりも味がしっかり付いていて美味しかったですよ

                    入口
                    居酒屋とは名ばかりで上品なお店でした。

                    店名の嘉例(カリー)とは沖縄の(かんぱい!)との事でした



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 28
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい
面白い
ガッツ(がんばれ!)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おお!居酒屋さんって良いですね!もずく入り天ぷら、美味しそう〜♪パパイヤ入り春巻きも食べてみたい♪ソーキそばも、やっぱり行ったら食べなきゃですよね(笑)沖縄の言葉って方言を超えてる感じですね〜(笑)今でも嘉例!って言うのかしら?言ってそう…(笑)
こりす
2016/10/22 05:03
ミモザさん こんにちわ〜〜(^◇^)

沖縄 いいですねえ
 沖縄の食事もいいね 居酒屋 色々食べれて好きです
ミーミーさん
2016/10/22 10:17
こりすさん
こんにちは〜♪
沖縄に行ったら沖縄料理が1番ですね。
どれも珍しく美味しく頂きました。
好き嫌いがなくので、どこへ行っても食べ物は大体OKです(*^_^*)
ミモザ
2016/10/23 17:39
ミーミーさん
こんにちは〜♪
沖縄は滞在中はお天気で楽しい旅が出来ました。
お料理も美味しかったです(*^_^*)
ミモザ
2016/10/23 17:45
オシャレな居酒屋ですね。
島魚の塩煮(まーす煮)も美味しそう^^
沖縄にいったらやはり郷土料理がいいですね!!
ふぐ
2016/11/01 05:25
ふぐさん
おはようございます〜♪
居酒屋っていうイメージが今一でしたが
こちらの居酒屋はオシャレでした。
その地方に行ったらその土地の物が美味しいですね(^_-)
ミモザ
2016/11/04 09:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
沖縄の旅(2)うちなー居酒屋 嘉例 ミモザ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる