ミモザ

アクセスカウンタ

zoom RSS 冬のベランダガーデン (2017年)

<<   作成日時 : 2017/01/29 13:36   >>

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 8

寒い日が続いています。
寒い中、ベランダのお花さん達も元気に
育っていますのでご覧くださいませ



画像
画像



                    左が葉牡丹 右がデージー

                    今年も綺麗に葉牡丹さんが咲いてくれました。
                    デージーさんも可愛い顔を出してくれましたよ



画像



                    スノーランド

                    デージーと同じ白い花が咲くスノーランド
                    花は白でも葉っぱの形が、こちらは鋭いでしょう!


画像



画像



                    ビオラ

                    大きなプランターには6つ植え込み
                    小さなプランターには2つ植え込みました。

                    色も紫・赤紫・白・青・藤色と華やかにでしょう。
                    長期間咲くビオラは毎年育てています



画像画像


                    変わりシクラメン 右は12月に咲いたバラ

                    2年前にデパートのお花屋さんで購入した
                    変わりシクラメン今年も咲いてくれました。

                    12月の初めに咲いていたバラです

                    どちらも愛らしいお花です。



画像





                    左はチューリップ 右アネモネ

                    チューリップも芽が出てきました。
                    アネモネさんは絵の素材になります



画像


                    ベランダ全景

                    冬のベランダは寂しいですが・・・
                    もうすぐ春がやってきますね







サカタのタネ 実咲花7220 シャスター デージー アラスカ 00907220
サカタのタネ

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by サカタのタネ 実咲花7220 シャスター デージー アラスカ 00907220 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ミモザさん、ご無沙汰です(^^)v寒い日が続きますね。
でも、ミモザさんのお宅は室内は花盛りですね♪
そしてベランダでは春を待つ花がじっと寒さに耐えてると
いったところでしょうか?
あと1ヶ月もすれば少しは春めいて来るのでしょう。
それまであと少しの我慢ですね。

2017/01/30 14:26
こんばんわ!
冬とは思えないほど、植物さんたちが元気いっぱいですね。
ミモザさんマジックですね★
うちは植物さんはまだおうちに入れています。
だからか?ハイビスカスちゃんとブーゲンさんはお花を咲かせています。
ふぐ
2017/01/30 17:40
日差しがあったかい日なようですね!あれ?雪もないような…積もってないんですねー?お鼻は、冬だからこそ嬉しいですねー。うちの球根も芽が出てました。寒いけれどやはり春はそこまで来てる〜って感じしますね!
こりす
2017/01/31 04:58
こんにちは。
賑やかなベランダですね〜。
昨日はとても暖かでしたが、今日は寒いです。
でも、少しずつ春に近づいていますね。
夢子
2017/01/31 09:47
達さん
こんにちは〜♪
お久しぶりです<m(__)m>
お花が少ない時期なので寂しいですね。
昨日はスイートピーの苗を植えましたよ。
お花は絵のモチーフにもなりますので大切に育てています!(^^)!
ミモザ
2017/02/02 14:38
ふぐさん
こんにちは〜♪
ハイビスカスさんにブーゲンビリアさんが室内で
咲いているのですね〜素晴らしいです\(^o^)/
今日はスイートピーを植えましたよ。
今日は寒いですね!(^^)!
ミモザ
2017/02/02 14:40
こりすさん
こんにちは〜♪
お互いの球根に芽が出てきて良かったですね。
仙台市の街中は意外と雪が少ないのです。
今日は風が強くて寒いですね。
お花は癒されますね!(^^)!
ミモザ
2017/02/02 14:44
夢子さん
こんにちは〜♪
お花を眺めていると春の足音が聞こえてくるようです。
特に球根の芽が伸びてきました。
今日はこちらも風が強くて寒いですね!(^^)!
ミモザ
2017/02/02 14:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
冬のベランダガーデン (2017年) ミモザ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる