ミモザ

アクセスカウンタ

zoom RSS 初詣・榴ヶ岡天満宮 (2017年)

<<   作成日時 : 2017/01/07 14:50   >>

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 8

今年の初詣も近くの榴ヶ岡天満宮に
行ってきました



画像



画像



                    榴ヶ岡天満宮

                    実は3日にお参りに行きましたが、
                    こちらは学問の神・受験の神でもあります天満宮ですので
                    長蛇の列・・・諦めて出直す事にしました。

                    昨日の6日に再び行きました。
                    ゆっくりお参りすることが出来ました



画像



画像



                    菅原道真公は丑歳生れでどこの天満宮にも
                    牛さんが鎮座していますね。

                    受験生やお参り方たちが撫でるので
                    ピッカピカでした



画像



画像



                    今年は駐車場口から上りました。

                    毎年、正面からお参りに行きますが
                    今年は駐車場口から行きました。

                    新しそうな狛犬1対が神社を守っていますね
     







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
3日も長蛇の列とはさすがですねー。毎年受験生がいるから恒例なんでしょうか。山口も隣町に受験生の天満宮があるから、きっと同じなんでしょうね〜(あっうちも、そのうちわが身となるんだって今気づきました!笑)。今年のお正月はすごく良い天気でしたが、そちらも良かったみたいですね〜〜お正月のお天気がよいと嬉しいですね♪
こりす
2017/01/08 05:12
♪ こんばんわ
ミモザさん 昨年はありがとうございました
新年も もう8日間が・・・(笑)
時の流れははやいですne
今年も美味しい記事期待しています
引き続きよろしくお願いしますです☆
アメネコ
2017/01/09 00:33
こんな感じなのですね。あれ?
行ったことあったっけ。。
なかなかいいですね。
今度連れて行ってください(__)
ふぐ
2017/01/09 08:33
おはようございます。
初詣にいらしたのですね。 私はまだです。笑
受験生がいるお宅は大変ですね。 
ここの牛さんは、すこしこじんまりしていますね。
夢子
2017/01/09 09:24
こりすさん
こんにちは〜♪
新年にお天気が良いと、この1年良い事がありそうで
嬉しいですね\(^o^)/
ラブちゃんもすぐに受験生になりますね。
会いたいですよ(^_-)-☆
ミモザ
2017/01/13 17:18
アメネコさん
こんにちは〜♪
明けまして おめでとう ございます<m(__)m>
今年もどうぞ宜しくお付き合い下さいね。
猫ちゃん達の記事を楽しみにしています(^_-)-☆
ミモザ
2017/01/13 17:21
ふぐさん
こんにちは〜♪
はい、今度ご一緒しましょうね
お仕事お疲れ様でした(*^^)v
ミモザ
2017/01/13 17:22
夢子さん
こんにちは〜♪
サンプラザと宿泊した時に公園に行かれましたよね。
その公園の近くに天満宮があります。
受験生でいっぱいでした(*^^)v
ミモザ
2017/01/13 17:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
初詣・榴ヶ岡天満宮 (2017年) ミモザ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる