ミモザ

アクセスカウンタ

zoom RSS こわめしや (仙台市・一番町)

<<   作成日時 : 2017/01/13 16:33   >>

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 10

仙台でも屈指のショッピング街一番町にある
地味で周りの雰囲気には合わないような・・・
そういう定食屋さんに入ってみました。



画像



                    いつも傍を通る時には、ビルに囲まれた
                    この定食屋さんが気になっていました

                    何と!100年を越えている
                    歴史のあるお店だったのです!



画像



画像



画像



                    こわめし定食 ¥880

                    もち米と北海道産の小豆をガス釜で炊きあげた
                    こわめしは美味しかったです。

                    味の染みたコンニャクと昆布巻きにがんもどきの
                    お煮しめも味わい深い素朴な味でした



画像



                    看板

                    店内には歴史を物語る
                    金の看板が展示されていました







第2集(あいうえお4~6巻セット) (あかちゃんのための絵本)
講談社
いもと ようこ

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 第2集(あいうえお4~6巻セット) (あかちゃんのための絵本) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
♪ こんばんわ
(笑)こわめし・・・っていうから
恐いご飯が出てくるのかと思いました(笑)
でも出てきたご飯はちょっとビックリ!
なんか普通のご飯・・・昨日の残り物って感じで
たしかにおいしそうなんだけど
値段高くな〜いって感じもする(笑)
でもすべてクオリティが高いんだとは思いましたです ☆
アメネコ
2017/01/13 22:05
こわめしってなんだろ!って思った…ら、材料的にはお赤飯…ですよね?でも赤くな〜〜いなんで〜〜(笑)あっこわめしの「こわ」はおこわの「こわ」かな??昨日我が家はこわめしでしたね♪お煮しめとのセットが良い感じ♪
こりす
2017/01/14 05:15
ミモザさん こんにちわ〜〜(^◇^)

 長く歴史のあるお店は
 こんなしっかりした定食を続けてファンもいるのかと思いますね

 浜松 今朝から雪!!びっくり
ミーミーさん
2017/01/14 09:22
仙台の街、学生の頃は何度も出かけたけど、あれから30年〜、近くて?遠い街になっちゃったな〜・・と、いつも思いながら読ませていただいております。(^^)
Nyanta
2017/01/14 14:41
アメネコさん
こんにちは~♪
こわめしってアメネコさんの言うとおり・・・
でも美味しいもち米のご飯でした。
歴史のあるお店さんらしいですね(^_-)-☆
ミモザ
2017/01/15 13:51
こりすさん
こんにちは〜♪
お聞きします!
ウン十年前に旭川の親戚の家に行きましたら
お赤飯はピンクの色で中身を見たら小豆ではなくて
甘納豆が入っていました。
それが美味しくて懐かしい味ですが、こりすさんのご実家では
甘納豆のお赤飯は召し上がった事がありますか?
時々思い出します〜今度甘納豆のおこわを作ってみます(^_-)-☆
ミモザ
2017/01/15 13:58
ミーミーさん
こんにちは~♪
仙台も雪が降っていましたが、もう止みました。
浜松はいかがでしょうか?
毎日寒いですね(>_<)
お煮しめの味付けもしっかり付いていました!(^^)!
ミモザ
2017/01/15 14:01
Nyantaさん
こんにちは~♪
仙台の街も大分変ったと思います。
デパートも増えましたし大都会になりました!(^^)!
ミモザ
2017/01/15 14:06
うーむ。老舗なのはいいけれど、意外に値段もいいですね。
この内容で、それ?って思っちゃいました。
味はしょっぱめなのかな〜
ふぐ
2017/01/30 17:44
ふぐさん
こんにちは〜♪
傍を通っても入りにくいお店でした。
どちらかというと、しっかり味が付いたお惣菜でした。
ランチを済ませて他でコーヒータイムをしました!(^^)!
ミモザ
2017/02/02 14:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
こわめしや (仙台市・一番町) ミモザ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる