ミモザ

アクセスカウンタ

zoom RSS 手作りちんすこう(沖縄・ながはま製菓)&窯出しショコラ(仙台・杜の館)

<<   作成日時 : 2017/02/21 17:49   >>

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 8

南の沖縄のお菓子と東北仙台の洋菓子を
見比べて下さいませ



画像



画像



画像



                    手作りちんすこう (沖縄・ながはま製菓)

                    6種類が入っています。
                    バニラ・紅イモ・チョコ・パイナップル・ココナッツ・黒糖味

                    それぞれの味を楽しむことができました。
                    お気に入りはココナッツ味でした\(^o^)/

                    第23回全国菓子大博覧会で
                    全菓博栄誉大賞を受賞しています



画像



画像



                    窯だしショコラと窯だしチーズ

                    窯だしショコラは丹念に練りこんだナッシュを生チョコレート
                    にあわせ直火でじっくり焼き上げています。

                    窯だしチーズはフランス産クリームチーズを使用した
                    なめらか半熟ケーキです

                    どちらも口の中でフワッととろける甘さでした。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
♪ こんばんわ
ちんすこう〜って
ネーミング悪いよne (笑)
なんか笑っちゃう・・・☆
アメネコ
2017/02/21 22:44
あれ〜?今日は沖縄ディ〜?
他の方のブログでも沖縄話題が・・・。
結構好きです、ちんすこう。
Nyanta
2017/02/22 00:21
ちんすこう、カラフルでかわいいですね!パイナップルが目立ってる〜♪ので、最初に食べてみちゃうかも♪窯だし…って、やっぱ窯で焼くのかなあ…美味しそう…
庭があったら窯がほしいと話す、くいしんぼう一家のこりす家でした♪
こりす
2017/02/22 04:51
 ミモザさん こんにちわ〜〜(^◇^)

ちんすこう 塩のだったなら好きかも〜
  チョコの方 美味しそうだなあ(^◇^)
ミーミーさん
2017/02/22 10:15
アメネコさん
おはようございます〜♪
ちんすこうのネーミングはどのような意味か分かりませんが・・・
覚えにくいですね(>_<)
ミモザ
2017/02/24 09:32
Nyantaさん
おはようございます〜♪
沖縄ディー???余り他の人のブログは見ていませんので
分かりません(>_<)
ちんすこうもいろいろな種類が出来ましたね(*^_^*)
ミモザ
2017/02/24 09:36
こりすさん
おはようございます〜♪
自分の家の庭で窯を持っている方が増えましたね、
窯で焼いたパンは香ばしくて美味しいですね。
ケーキ作りが得意なこりすさんなら上手く利用しますね(*^_^*)
ミモザ
2017/02/24 09:40
ミーミーさん
おはようございます〜♪
塩ちんすこう美味しいですね。
ちんすこうは種類も多くてメーカーも多いですね。
窯だしチョコは軽くて食べやすかったです(*^_^*)
ミモザ
2017/02/24 09:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
手作りちんすこう(沖縄・ながはま製菓)&窯出しショコラ(仙台・杜の館) ミモザ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる