ミモザ

アクセスカウンタ

zoom RSS 元祖・柿巻 (山形・加藤物産) & 久助かりん糖 (川越・旭製菓)

<<   作成日時 : 2017/02/15 15:18   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 4

秘伝手造りで天然の味と里の香りの柿巻と
現代風にアレンジしたかりん糖をご覧くださいませ



画像



画像



                    柿巻 ¥1,100(税別)

                    郷土の伝統を守り、恵まれた自然の中で
                    熟成された柿を、秘伝手造りの味を伝承された
                    製法で作られていました。

                    木の簾に巻かれていて見た目も良い感じです。

                    干し柿を凝縮されたような味で美味しく頂きました



画像



画像



画像



                    久助のかりん糖

                    たくさんあるかりんとうの中で最も有名な
                    かりんとうですね。

                    サクサク食感で美味しいかりんとう!

                    噂通りのお味で満足でした



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた
面白い
ガッツ(がんばれ!)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おお、久々にみた、柿巻。
あたいにとっては高級菓子です〜。
Nyanta
2017/02/15 22:55
柿巻、ほんとなんか贅沢な感じ〜〜すっごく美味しそうですーー!入れ物?包装も楽しいですね。簀巻き?みたいになってるのかしらん♪干し柿って、山口だとすぐカビちゃって作るの難しいんですよ〜〜☆やはり山形の良い気候で美味しく作られてるんですね♪
こりす
2017/02/16 05:03
Nyantaさん
こんにちは〜♪
干し柿もお高いけれど・・・こちらもネ。
薄くカットして過ごしずつ食べました(^_-)
ミモザ
2017/02/17 17:29
こりすさん
こんにちは〜♪
巻かれていた簾は海苔巻ように使っています。
包装は和紙を使っていて温かみが感じられます。
山形のお菓子は素朴で美味しいですよ。
いつか見つけたら送りますね(^_-)
ミモザ
2017/02/17 17:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
元祖・柿巻 (山形・加藤物産) & 久助かりん糖 (川越・旭製菓) ミモザ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる