ミモザ

アクセスカウンタ

zoom RSS 春の訪れ (仙台・榴ヶ岡公園)

<<   作成日時 : 2017/02/17 16:59   >>

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 8

今朝、そろそろロウバイが咲いているのでは?
と近所の公園を訪ねてみました



画像



画像



画像



                    ロウバイ

                    毎年、春を感じるのはロウバイの姿を見た時です。

                    今年はロウバイの様子を2度見に行きましたが
                    なかなか咲かなくて・・・本日行きましたら・・・あら!まあ!
                    満開でした

                    蝋のような繊細さで香りも良くて素敵な花です。

                    花言葉は慈愛
                    花を見ていると慈愛という言葉が伝わってくるようでした
                    


画像



                    白梅

                    まだ咲き初めで少しだけさいていました。

                    花言葉は忠実・独立
                    早春に咲く花ですが・・・寒い北国ではまだまだです。
                    紅梅はこれからですね



画像



                    メタセコイヤ

                    木の中でも真っ直ぐに伸びて形がいいでしょう!



画像



画像



                    椿

                    こちらの公園には椿の木がたくさんありますが
                    まだお気に入りの椿の花は咲いていませんでした。

                    椿の花言葉は慎み深い・素晴らしい魅力
                    厳しい寒さの中で凛とした赤い花は魅力的ですね







よくわかる盆栽 基礎から手入れまで (ナツメ社のGarden Books)
ナツメ社
山田香織

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by よくわかる盆栽 基礎から手入れまで (ナツメ社のGarden Books) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい
面白い
ガッツ(がんばれ!)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
蝋梅、キレイですよね!山口はお正月ころ咲くので、蝋梅前線感じます(笑)いまの山口は梅がけっこう咲いてます♪良いお天気で、青空に黄色が映えますね〜〜!キレイ〜♪
こりす
2017/02/18 06:36
ミモザさん こんにちわ〜〜(^◇^)

 寒くても木々は春なんですね(^^)/

 昨日の雨も上がりました 
ミーミーさん
2017/02/18 09:57
おはようございます。
いろいろなお花が咲いていますね〜。 
ロウバイの花言葉は、正しくといった感じです。
夢子
2017/02/19 09:01
寒さも
もうちょっとの辛抱ですね

春一番の到来などで
気がふと緩みがちな節目になりますけど
三寒四温を念頭に入れ過ごして行きましょうね。
らん太郎。
2017/02/19 17:52
こりすさん
こんにちは〜♪
山口は暖かいですね。
こちらはこれから梅の季節に入ります。
お花を愛でて季節が感じられますね!(^^)!
ミモザ
2017/02/21 18:10
ミーミーさん
こんばんは〜♪
今日の先代は春1番がふき風が強かったです。
気温は午後の1時過ぎで1度でした。
寒い1日です(*^_^*)
ミモザ
2017/02/21 18:13
夢子さん
こんばんは〜♪
ロウバイの花は香りも姿も良くて花言葉にぴったりですね。
そろそろ梅の季節になりますが今日は1日小雪が舞っていました。
寒いですね(*^_^*)
ミモザ
2017/02/21 18:16
らん太郎さん
こんばんは〜♪
小雪が舞う寒い1日でした。
早く暖かな春がやってきてほしいです。
最近ブログ書きも億劫ですが頑張ります\(^o^)/
ミモザ
2017/02/21 18:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
春の訪れ (仙台・榴ヶ岡公園) ミモザ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる