ミモザ

アクセスカウンタ

zoom RSS 春の榴ヶ岡公園 (仙台市)

<<   作成日時 : 2017/03/19 15:26   >>

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 10

今朝、ウォーキングを兼ねて近所の公園に行ってきました。
紅白の梅が満開でした



画像



画像



画像



                    満開の梅

                    先週、梅の様子を見に行きましたが・・・
                    今朝行きましたら紅白梅共に満開でした。

                    毎年見ている景色ですが素敵でしょう



画像



画像



                    椿

                    公園内にはやぶ椿はたくさんあります。

                    このピンクカラーの椿が好きで可愛くてお上品な
                    雰囲気が良いですね



画像



画像



                    小道

                    公園は整備されています。

                    週末はマラソンやウォーキングの人で賑わっています。

                    芝生公園トラックコース 550m
                    芝生公園外周りコース  900m

                    今日は外回りコース3周し、後はお買いものに向かいました

                    

画像



画像



                    桜並木と露店

                    榴ヶ岡公園はしだれ桜でしられています。

                    今年は4月中旬の予定です

                    友人3人がお花見をしたい・・・と言っています。
                    時々桜の様子を見に行ってきます






春風夏雨 (角川ソフィア文庫)
KADOKAWA/角川学芸出版
岡 潔

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 春風夏雨 (角川ソフィア文庫) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 20
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
梅、ほんとにキレイですね!北海道だと梅と桜が一緒にい咲くので、どうしても桜ばかりに目が行きがちだったのだけど、こちらに来て、しみじみ梅をめでることが出来るので嬉しいです♪ピンクの椿もかわいいですねーー!花も実もかわいいので、これもこちらに来て好きになった花のひとつです♪
こりす
2017/03/20 06:37
おはようございます。
梅の大木ですね。 今年は満開の梅を目にしていないので、うらやましいです。
ピンクの椿はステキですよね。
しだれ桜も良いですよね〜。 お友達とのお花見楽しんでください。
夢子
2017/03/20 09:11
梅も綺麗ですね!
寒いから、花見のようにゴザの上で楽しく過ごすのは難しいでしょうね。
onaga1951
2017/03/20 10:08
ミモザさん こんにちわ〜〜(^◇^)

 こっちは梅は終わり 桜を待って居ます
 春は花でソワソワしますよねーー 
ミーミーさん
2017/03/20 17:54
また満開の梅が見られて嬉しいです
紅白綺麗に咲いていますね
ピンクの椿
こんなに沢山咲いて綺麗!
ウォーキング素敵な場所で
楽しい気分になれそうです
ジュン
2017/03/21 10:54
こりすさん
こんにちは〜♪
そういえば北海道では梅と桜は同時に咲いていましたね。
仙台の桜もつぼみが付いていますが今日は寒いので・・・
予定通り4月の中旬に咲くといいですね(^_-)
ミモザ
2017/03/21 15:01
夢子さん
こんにちは〜♪
梅は近くの天満宮よりもこちらの公園の方が多いですね。
椿はこれから次〜次と咲いてきます。
春から初夏にかけてお花がいっぱい咲いて嬉しいですね(^_-)
ミモザ
2017/03/21 15:06
onaga1951さん
こんにちは〜♪
タイと日本ではお花の種類も違いますね。
華やかなランの花が多かったように記憶しています。
お花見は4月中旬から桜のお花見ですが、まだ〜4月では寒いです。
5月に入ってどうにか過ごしやすくなります(^_-)
ミモザ
2017/03/21 15:10
ミーミーさん
こんにちは〜♪
ウォーキングをするのが楽しい時期になりましたね。
ベランダもたくさんのお花を咲かせています(^_-)
ミモザ
2017/03/21 15:13
ジュンさん
こんにちは〜♪
ウォーキングには最高な場所に住んでいます。
仙台駅までもウォーキングで行っていますよ。
お花がたくさん咲いてきましたね(^_-)
ミモザ
2017/03/21 15:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
春の榴ヶ岡公園 (仙台市) ミモザ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる