ミモザ

アクセスカウンタ

zoom RSS 和食処 新伝馬町さゝぶ (仙台 阿部蒲鉾本店ビル) 

<<   作成日時 : 2017/03/25 10:15   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 12

仙台の老舗の阿部蒲鉾さんが営んでいる
和食処でランチに行ってきました



画像



画像



画像



                    週替わりレディース御膳 ¥1480

                    女性に人気のおすすめ御膳との事でした。
                    限定15食との事で1番に入店しましたよ。

                    小鉢:たら白身豆腐 お造り:サーモン 煮物:白魚と春野菜の煮浸し
                    焼物:豚ロースと姫竹の照り焼き 揚げ物:水菜と海老のかき揚げ
                    ご飯・味噌汁・香の物・デザート・コーヒー付き

                    友人と一緒のランチ
                    同じメニューでは・・・と思う↑は私がオーダーしたメニュー
                    でした
         
                    蒲鉾屋さんですが、蒲鉾のお料理はなくて少々ガッカリしました。
                    薄味で体には良さそうな味付けでした。


画像



画像



                    彩御膳 ¥1200

                    こちらも限定15食のメニューです。

                    蒲鉾屋さんらしく笹かまぼこのチーズ差込フライがついていました。
                    何だかこのフライが美味しそうにみえました。

                    この次は彩御膳にします



画像



画像



画像



                    店内と入口

                    街の中心部にあります。

                    清潔で素敵なお店でした



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!)

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
♪ こんばんわ
今回も上品な感じで〜(笑)
でもこれで1000円以上とは・・・高っ!
あっという間に食べ終えられる
和食はフランス料理に似てる・・・かも
眼で食べる芸術的なところが☆
アメネコ
2017/03/25 22:23
蒲鉾屋さんがやってる食べ物屋さんって珍しいですね!ほんと、せっかくだからどのお膳にも蒲鉾いれてほしかったですね☆蒲鉾のフライ美味しそう!蒲鉾をフライにする…っていうのも面白い…さすがですね〜〜そのまま食べても美味しいのに〜〜♪
こりす
2017/03/26 04:47
ミモザさん こんにちわ〜〜(^◇^)
 安倍ささかま 美味しいですね〜〜
  1000円は安いわあ 
ミーミーさん
2017/03/26 10:31
 え〜っ?
あたいも「ぜ〜んぶ、かまぼこ!」とか「お魚のすり身でこんなこともあんなことも!」っていうようなモノを期待しちゃいました。ちょっと、がっかり、の気持ち、分かります。
Nyanta
2017/03/26 20:29
蒲鉾屋のお店私も入りましたが
蒲鉾料理が少ないのでガッカリしました
蒲鉾をフライ
これ美味しそう!
ジュン
2017/03/27 10:54
こんにちは。
蒲鉾屋さんで経営しているお店があるのですね。 かまぼこは大好きです。
ミモザさんのランチに、ブログでお付き合いして食べた気にさせていただいています。 ごちそうさま!
夢子
2017/03/27 12:58
アメネコさん
こんにちは〜♪
和食は目で楽しんでから味わいますね。
どの器も素敵でした。
1人だとカフェが多いのですが友人と一緒だと少しくつろげる所に
なってしまいます(^_-)
ミモザ
2017/03/27 15:52
こりすさん
こんにちは〜♪
そうなんですよ!
蒲鉾屋さんのお店だから蒲鉾の料理が出るかと思い
期待していたのですが・・・残念(>_<)
どのお店での食事でも期待のしすぎでガッカリが多いです。
でも食事は美味しかったから許します(^_-)
ミモザ
2017/03/27 15:56
ミーミーさん
こんにちは〜♪
阿部の笹かまぼこは老舗だけあって美味しいですね。
お食事の¥1480は高いですよ(^_-)
ミモザ
2017/03/27 15:59
Nyantaさん
こんにちは〜♪
仰せのとおり蒲鉾を使った料理を期待していました。
少々ガッカリでしたが・・・期待しすぎたようです(^_-)
ミモザ
2017/03/27 16:03
ジュンさん
こんにちは〜♪
やはりそうでしたか?
期待しすぎた私も悪いのです。
蒲鉾のフライ美味しそうですね(^_-)
ミモザ
2017/03/27 16:05
夢子さん
こんにちは〜♪
よくランチをしますでしょう!
でも外食は体に良くないような気がして最近は少し
控えています(^_-)
ミモザ
2017/03/27 16:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
和食処 新伝馬町さゝぶ (仙台 阿部蒲鉾本店ビル)  ミモザ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる