ミモザ

アクセスカウンタ

zoom RSS かもめの玉子(岩手・さいとう製菓)&榴ヶ岡天満宮の梅

<<   作成日時 : 2017/03/07 16:22   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 8

南三陸を代表する銘菓(かもめの玉子)と
仙台の榴ヶ岡天満宮の梅をご覧くださいませ



画像



画像



画像



                    かもめの玉子ミニ (6個入り・¥474)

                    素材の持ち味を生かしたお菓子です。

                    黄身アンをホワイトチョコレートでコーティング
                    しています。

                    第22回全国大博覧会・名誉総裁賞を受賞しています



画像



画像



画像



                    榴ヶ岡天満宮 (仙台市)

                    菅原道真公が好んだ梅の花
                    各地の天満宮で咲いていますね

                    梅の木におみくじが・・・



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ガッツ(がんばれ!)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
♪ こんばんわ
このお菓子の味は
なんとなく もう想像できました
bokuは苦手って感じかna(笑)☆
アメネコ
2017/03/07 23:33
かもめの玉子、有名ですね!でも「ミニ」もあるんだ〜〜知らなかった〜〜かわいい!(笑)梅、きれいですよね〜、山口も満開です♪
こりす
2017/03/08 05:14
ミモザさん こんにちわ〜〜(^◇^)
 岩手の銘菓ですね
 物産展に来ます   梅の花 満開ですね(^^)/ 
ミーミーさん
2017/03/08 10:35
これ大好き
ミニサイズいいかもです
仙台は今梅が満開
また見ることが出来て嬉しいです
ジュン
2017/03/08 14:14
アメネコさん
こんにちは〜♪
私も同じように最初は苦手でしたが
だんだんとその美味しさを知り今では時々買っています。
ドーナッツのように美味しいですよ(*^_^*)
ミモザ
2017/03/09 12:11
こりすさん
こんにちは〜♪
かもめの玉子のミニはデパートに行って初めて知りました。
私もレギュラーサイズでしか食べた事がなくて・・・
ミニサイズで丁度いいですね(*^_^*)
ミモザ
2017/03/09 12:14
ミーミーさん
こんにちは〜♪
はい!岩手の銘菓です!
最初は甘すぎて苦手でしたが今では時々買っています(*^_^*)
ミモザ
2017/03/09 12:17
ジュンさん
こんにちは〜♪
ミニサイズはおやつに食べるのに丁度いいですね。
梅も寒暖の差でいつ散るのか気になっています。
今日は気温が低いのでまだ梅さん頑張っていると思います(*^_^*)
ミモザ
2017/03/09 12:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
かもめの玉子(岩手・さいとう製菓)&榴ヶ岡天満宮の梅 ミモザ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる