ミモザ

アクセスカウンタ

zoom RSS ミモザの花

<<   作成日時 : 2017/04/20 15:55   >>

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 8

ブログ名でもありますミモザの花を
御覧くださいませ



画像




                    ミモザの花束

                    10年くらい前に知人から頂いたミモザの花束
                    お庭に咲いていてミモザの花が大好きと話しましたら
                    ラッピングして下さいました



画像



                    1昨年お花屋さんによりましたら・・・
                    ミモザの花がありました。

                    雪の上にミモザを置いたら真っ白い雪に
                    黄色のミモザが映えていますね



画像



                    3年前に友人が遊びに来てくれました。

                    その時にイミテーションのミモザを持ってきてくれました。
                    可愛いでしょう



画像



画像



                    早朝ウォーキングで通る大きな御家の前のミモザ
                    満開でした

                    ミモザの花言葉 (感じやすい心)

                    ミモザの花の黄色い花粒は、人の心のヒダのすきまにも
                    入り込んできそうなくらい、うんと細かく、柔らかく・・・繊細です。

                    毎年、ベランダでミモザを育てたいと思いながら・・・
                    まだ、購入していません
                    
                    いつかベランダでミモザを育て皆様にご披露するのが
                    ささやかな夢です


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
♪ こんばんわ
ミモザって花だったんですne〜
しかも 黄色いキレイな花ですne◎
上品なミモザさんにピッタリだと思いました◎
花言葉もブログ名に合ってますne☆
アメネコ
2017/04/20 21:15
ワタシも〜〜ミモザの木がほしい!あの黄色は特別ですよね!山口でも見かけるとうっとりします♪今日はにじみ絵の日なんですが、黄色かもしれません〜〜ミモザを思って描こう♪
こりす
2017/04/21 05:15
鮮やかなイエローのポンポン状の
花冠をつける姿が可憐で愛らしいお花
イタリアでは「ミモザの日」と呼ばれ
男性が感謝の気持ちを込めて送るそうです
育てたいお花ですね♡
ジュン
2017/04/21 10:10
ミモザさん こんにちわ〜〜(^◇^)

この時期 ミモザの花が満開に咲いてますね(^^)/
 綺麗なミモザさんにピッタリ(想像してます)
ミーミーさん
2017/04/21 14:12
アメネコさん
こんにちは〜♪
あら!お褒めの言葉
とても嬉しいです\(^o^)/
可愛いお花ですよ〜今度見つけてくださいね(*^。^*)
ミモザ
2017/04/22 14:45
こりすさん
こんにちは〜♪
にじみ絵、今度見せてくださいね(*^。^*)
ミモザの木ってなかなか売ってなくて・・・
今度、見つけたら購入します\(^o^)/
ミモザ
2017/04/22 14:47
ジュンさん
こんにちは〜♪
私が初めてミモザに出会ったのは若かりし頃でした。
場所はフランスパリの郊外です。
フランスでも同じように(ミモザの日)がありました。
街中でミモザの花束を売っていたのが懐かしく思い出されます(*^。^*)
ミモザ
2017/04/22 14:50
ミーミーさん
こんにちは〜♪
ミモザの花が散り始めました。
可愛い花で大好きな花です。
綺麗なミモザさんでいたいと思っています(*^。^*)
ミモザ
2017/04/22 14:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
ミモザの花 ミモザ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる