ミモザ

アクセスカウンタ

zoom RSS ミントとミントティー

<<   作成日時 : 2017/04/26 14:16   >>

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 6

我が家のベランダでは、たくさんのミントが咲きはじめました
今年も乾燥させてお茶作りを始めました。



画像



                    ミント

                    今年もたくさんのミントが出てきました。

                    (花言葉)
                    ●もう1度愛して
                    ●ふたたび交際をお願いします。
                       情熱的な花言葉ですね



画像



                    ミントを摘んで細かく千切って
                    ネットで2週間乾かしましたが・・・

                    4月は不安定なお天気で完全乾燥には
                    なりませんでした



画像



                    瓶に詰めて早めに飲むように
                    しますね



画像



画像



                    ミントティー

                    耐熱ガラスのポットにミントを入れて
                    蒸らしてから、ティーカップに入れて
                    美味しく頂きました



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 20
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ミモザさん こんにちわ〜〜(^◇^)

 ミント いっぱい収穫ですね いいなあ
 我が家のはまだ少し 増えるのを待ってます 
ミーミーさん
2017/04/26 17:39
ミント〜〜〜恐るべきことに、すぐ増えるといわれてたのに枯らしてしまった事えトラウマになってます(涙)でもミントティー飲みたいから、やっぱ頑張ろうかな♪(←食い意地がトラウマを勝る…♪)
こりす
2017/04/27 05:17
香りのいいミントティー
自家製がいいですね
お茶が楽しみです
ジュン
2017/04/27 14:50
ミーミーさん
こんにちは〜♪
この所、毎日ミントとローズマリーを半々にミックスした
お茶を飲んでいます。
美味しいですよ(*^。^*)
ミモザ
2017/04/29 16:09
こりすさん
こんにちは〜♪
ミントはかなり増えますので生ミントでも美味しいし
他のハーブと混ぜて飲んでも美味しいですよ。
でも生ミントティーが良い香りで美味しいですね(*^。^*)
ミモザ
2017/04/29 16:12
ジュンさん
こんにちは〜♪
ミントティーは和洋菓子どれにでも合う優れものです。
乾燥ミントもう少しあるので毎日ティータイムに飲んでいます(*^。^*)
ミモザ
2017/04/29 16:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
ミントとミントティー ミモザ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる