ミモザ

アクセスカウンタ

zoom RSS 道の駅おおさと (宮城県大郷町)

<<   作成日時 : 2017/04/03 14:08   >>

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 4

松島の帰路、ドライブを兼ねて道の駅
で少しばかりお買いものを楽しんできました



画像



画像



                    道の駅おおさとは愛称(大郷ふるさとプラザ)
                    で知られています。

                    開駅年月日 1993年4月

                    地元の米や野菜が並んでいて奥にはレストランが
                    併設されていました。



画像



画像



画像



                    ずんだ羊羹 ¥380 (株・長登屋)

                    ずんだは青大豆とか枝豆の事です。

                    仙台に住むようになってからずんだ系をよく
                    食べるようになりました。

                    原材料は砂糖・白生餡(インゲン豆)・すんだ餡(青大豆)
                    お手頃価格なので期待はしないで買いましたら・・・
                    とても美味しかったです\(^o^)/



画像



画像



                    黒糖ショウガパウダー ¥540
                    黒糖ショウガ湯     ¥540

                    どちらも沖縄産です。

                    どうして沖縄産が置いているのか不思議で聞いてみましたら
                    沖縄の道の駅(許田)と姉妹駅の大郷は沖縄からの
                    直送の商品が取り揃えているそうです



画像
画像



                    松島麩 ¥180
                    道の駅おおさとの目印の櫓です



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 23
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
道の駅
めったに行くことが出来ませんが
珍しくて美味し物がいっぱいありますね
ずんだ羊羹や黒糖ショウガパウダー 
気になります
ジュン
2017/04/03 20:43
道の駅でお買い物、楽しいですよね♪ずんだ羊羹美味しそう〜〜!道の駅にも姉妹駅とかあるんですね〜面白〜〜い、地元っぽくないのがみつかったら、きっとそういうことなんですねー♪櫓の形のお麩、面白すぎる…そのままガリガリ食べたい(笑)
こりす
2017/04/04 05:07
ジュンさん
こんにちは〜♪
私もめったに行くことがありませんが行けば新鮮なお野菜など
買えるので良いのですけれど遠すぎて・・・
ずんだ羊羹は美味しかったし黒糖ショウガパウダーはまだ
使っていません(^_-)
ミモザ
2017/04/05 15:54
こりすさん
こんにちは〜♪
道の駅に姉妹店があるなんてビックリでした。
何でも聞いてみるものですね。
お麩の形、面白いでしょう!
まだ、使ってなくて見て楽しんでいます(^_-)
ミモザ
2017/04/05 15:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
道の駅おおさと (宮城県大郷町) ミモザ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる