ミモザ

アクセスカウンタ

zoom RSS チューリップまつり (宮城県登米市米山地区)

<<   作成日時 : 2017/05/03 10:56   >>

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 8

昨日はお天気も良くて新聞や地元の
ニュースでも取り上げていたチューリップまつりに
行ってきました



画像



画像



                    たくさんのチューリップが咲いていますね。

                    道の駅(米山)に隣接する約1ヘクタールに
                    約60種類、10万株が植えられていました。

                    赤・白・黄・ピンクなど彩も豊かでしょう。
                    入場は無料です。

                    5月7日までのチューリップまつrになっています。

                    お気に入りのチューリップは1株200円、3株500円
                    購入する事も出来ます



画像



画像



                   上は(ホワイトマーベル)
                   純白で光沢があり素敵でした 

                    下のはフリルが可愛いピンクのチューリップ



画像



                    縦線が入っていて背が低いチューリップ

                    ベランダ向きかしら?
                    背の低いのも良いですね



画像



画像



                    濃い紫のチューリップや
                    チューリップには見えない豪華で華やかですね。

                    何年振りかチューリップのたくさんの種類を見ました。

                    いろいろな形や色に改良されているのですね



画像



                    菜の花もあちこちにたくさん咲いていました。

                    この時期はお花がいっぱいで出かけたくなりますね



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 28
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
すごいですねこんなに広いチューリップ畑初めて見ました。
一周するだけでもへこたれそうですね。
チューリップが終わったら今度は何になるのですか?
一度、ドローンでも操縦して上から見たいですね、とにもかくにも驚きました。
また素敵なレポート楽しみにしています
コメント頂き有難うございます。とても嬉しく頂戴致しました。
またお立ち寄りくださいね。
ゆらり人
2017/05/03 22:15
わ〜チューリップ、すご〜い、きれい〜♪たくさん咲いてるだけでもすごくきれいだけど、いろんな種類を見れるのがまた良いですね!ほんといろいろ改良してるもんですねー。見たことないのがたくさん〜〜♪
こりす
2017/05/04 04:56
こんなに広い所に
咲けるチューリップ幸せです
種類も多く本当に楽しめ
昔と違いチューリップが綺麗ですよね
ジュン
2017/05/04 10:11
ゆらり人さん
こんにちは〜♪
ゆらり人さんの器用さにはビックリでした。
これからも紙芝居風のお話を楽しみにしています。
有難うございました<m(__)m>
ミモザ
2017/05/05 11:26
こりすさん
こんにちは〜♪
連休中は雨も降らずまあまあのお天気で良かったですね。
私も久しぶりに県内ですが出かけて気分転換になりました。
チューリップいろいろな品種改良で日本人はいつも素晴らしい
と思ってしまいます(*^。^*)
ミモザ
2017/05/05 11:30
ジュンさん
こんにちは〜♪
あの〜実はチューリップは本場オランダでその時期に見てからは
その素晴らしさに感動して・・・しばらくは見てなかったのですが
やはり日本のは可愛くて良いですね(*^。^*)
ミモザ
2017/05/05 11:33
色とりどりのチューリップですね。
華やかできれいだなあ。。
みていると癒されますね
ふぐ
2017/05/09 21:39
ふぐさん
こんにちは〜♪
チューリップは愛らしい花ですね。
今年もベランダで7個くらい咲きましたよ(*^。^*)
ミモザ
2017/05/10 14:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
チューリップまつり (宮城県登米市米山地区) ミモザ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる