ミモザ

アクセスカウンタ

zoom RSS 道の駅 米山 & 郷土の味 油麩丼 (宮城・登米市米山)

<<   作成日時 : 2017/05/05 11:07   >>

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 4

道の駅では街中で手に入らないものや
地元の郷土の味 油麩丼を楽しんできました



画像



画像



画像



                    道の駅 米山

                    宮城県内で7番目にオープンしました。

                    新鮮な野菜やお米にお花どれもお手頃価格でかえました。
 
                    連休だけあって大賑わいで、しかも無料でチューリップまつりを
                    見ることが出来ましたので、たくさんのお買いものをしました



画像



画像



                    油麩丼セット ¥850

                    登米市のご当地グルメの代表格
                    B−1グランプリにも出場しています。

                    油麩は出汁で煮ることによって油揚げと同じように
                    独特なコクを生み出しています。

                    以前、仙台駅中にあるお店でも食べた事がありましたが
                    本場で食べると味付けも美味しく感じられました



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
余り無い道の駅ですが
偶然にも見つけた時は
色々な物があり嬉しくなります
無料でチューリップ観賞
新鮮な野菜やお米のランチ
楽しい連休を過ごされたのですね
まだ連休続いてます
お話楽しみです
ジュン
2017/05/06 10:39
ジュンさん
こんにちは〜♪
GWも今日で終わりますね。
私は仙台の中心部に住んでいるので、たまに出かけて
道の駅に出会うと、ついついいろいろ買いたくなりますね。
お野菜はスーパーで購入するのよりも新鮮ですし嬉しくなります(^_-)
ミモザ
2017/05/07 15:12
これ、親子丼かと思ったら油麩丼なんだね。
美味しそう〜!
道の駅は色々とあって、みているだけでも楽しいですよね(*´▽`*)
ふぐ
2017/05/09 21:38
ふぐさん
こんにちは〜♪
油麩丼はカロリーゼロですので体には良いです。
でも後でお腹が空きました(*^。^*)
ミモザ
2017/05/10 14:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
道の駅 米山 & 郷土の味 油麩丼 (宮城・登米市米山) ミモザ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる