ミモザ

アクセスカウンタ

zoom RSS 菜の花の黄色いじゅうたん (宮城県名取)

<<   作成日時 : 2017/05/07 14:51   >>

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 12

仙台空港に行く途中に菜の花の
黄色いじゅうたんを見つけ嬉しくなりました



画像



画像



                    この辺りは大震災でかなりの被害に遭った所です。

                    大震災後、塩害に強い菜の花が作付けされたのですね。

                    遠くに見える飛行機と飛び立つ飛行機が
                    見えますか


画像



画像



                    空港から海側が見える場所ですが・・・
                    海は石垣に囲まれていて見えませんね。

                    菜の花を拡大して見ました。

                    お近くの方はまだ菜の花を見ることが出来ますよ

                    

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 24
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
ミモザさん こんにちわ〜〜(^◇^)

黄色の菜の花 綺麗(^^)/
 塩害にも強いのですね
 仙台空港のあの時の映像 津波が押し寄せて・・・ 
 復興して良かった!
ミーミーさん
2017/05/07 16:23
気持ち玉ありがとうございます。
菜の花の季節ですね。三本木の菜の花も綺麗ですね。
被災地に咲く花、水仙や菜の花、黄色が多いです。
早くみんなにとって幸せの色になって欲しいものです。
suikoushiya
2017/05/07 16:36
わ〜〜きれい〜〜やっぱ黄色ってよいですね!元気が出ます♪菜の花って塩害に強いんですか〜すごいなあ。飛行機のコラボもナイスです♪
こりす
2017/05/08 08:15
飛行機見えましたぁ
空港の復興良かったです
菜の花畑素晴らしいです
ビタミンカラーは
本当に元気が出る色ですね
ジュン
2017/05/08 11:05
こんにちは。
一面の黄色い絨毯がキレイですね〜。
香りが漂ってくるようです。 
塩害に強いとは知りませんでした。
夢子
2017/05/08 12:16
お久しぶり〜。
菜の花綺麗!
きれいなだけじゃなくて色々思うところあったでしょう。。
ふぐ
2017/05/09 21:37
ミーミーさん
こんにちは〜♪
仙台空港もかなりの被害を受けましたので復興するまでに
時間が掛かりました。
菜の花は春らしくていいですね(*^。^*)
ミモザ
2017/05/10 13:50
suikoushiyaさん
こんにちは〜♪
同じ宮城県の方だったのですね。
これからも宜しくお付き合い下さいませ。
三本木はひまわり祭りにいきました。
これからは青葉祭りがありますね。
被災地に咲く花は黄色が多くて明るい気持ちにさせられますね(*^。^*)
ミモザ
2017/05/10 13:54
こりすさん
こんにちは〜♪
菜の花は塩害に強いそうです。
飛行機のコラボ見て頂きサンキューです(*^。^*)
ミモザ
2017/05/10 13:56
ジュンさん
こんにちは〜♪
黄色は人を明るて元気にさせて和みますね。
菜の花畑はかなり広かったです。
今朝はバラが1輪咲きました(*^。^*)
ミモザ
2017/05/10 14:01
夢子さん
こんにちは〜♪
菜の花畑は広大で香りは良くて蜂も飛んでいました。
塩害に強いっていいですよね(*^。^*)
ミモザ
2017/05/10 14:04
ふぐさん
こんにちは〜♪
飛行機を見ていると、どこかに行きたくなりますよ。
飛行機も菜の花も好きです(*^。^*)
ミモザ
2017/05/10 14:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
菜の花の黄色いじゅうたん (宮城県名取) ミモザ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる