ミモザ

アクセスカウンタ

zoom RSS 花の公園&登米のお土産 (宮城県登米市)

<<   作成日時 : 2017/05/12 16:02   >>

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 8

花の公園と大きな立て看板につられて公園の
中に入って見ました
合わせて登米のお土産と一緒にご覧くださいませ



画像



画像



画像



                    花の公園(とよさと)

                    大きな立て看板が目を引きました。

                    公園の中に入るとパンジー・ビオラ・チューリップが
                    咲いていて綺麗でした

                    大きな広場があり、遊具なども設置していましたのに
                    誰一人いなくて写真を撮ったらいそいそと帰りました。



画像



画像



                    三陸産の海産物は一味違いますね。

                    ふのり・とろろ昆布に手造り切干大根
                    どれも美味しいですよ\(^o^)/



画像
画像



                    はっと粉と自分で作ったはっと汁

                    登米産の小麦粉のはっと粉は登米の郷土料理です。
                    仙台駅地下のレストランではっと汁を食べた事があります。
                    美味しかったので自分で作りたいと思いはっと粉を買い
                    説明通りに作ってみたら美味しかったです

                    すいとんは食べた事がありませんが
                    同じように小麦粉を使うので多分一緒だと思います。

                    たくさんのはっと粉がありますので時々
                    具材を変えて作ってみます







休日のおでかけ(2013年版)
プレスアート
S-style編集部

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 休日のおでかけ(2013年版) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 20
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ははは混んでるといやになっちゃうけど、誰もいないとこれまた居づらいものがありますよね〜(笑)でも花もお土産も満喫できたので良しですね♪はっと粉〜初めて見たけれど、はったい粉っていうのもありますよね、あれとは違うのかな…熊本のだご汁にも似た感じがします♪
こりす
2017/05/13 06:24
静かな公園でお花も綺麗ですね
ふのりにとろろこんぶ
欲しいお土産です
すいとん様にお粉があるのですね
はっと汁ですか
食べてみたいですぅ
ジュン
2017/05/13 14:09
ミモザさん こんにちわ〜〜(^◇^)

 三陸のワカメ とろろ昆布 物産展で必ずまとめ買いしますよ
 美味しさが違いますね
ミーミーさん
2017/05/13 16:03
こんにちは。
広々としているのに、誰もいなかったのですね。 でも、お花を楽しめて良かったですね。
三陸の海産物は、私も先日沢山買ってきました。 美味しいですよね。
はっと汁は、”ひっつみ”と同じでしょうか。 私は、小麦粉に片栗粉をほんの少し入れて作ります。 大好きですよ。
夢子
2017/05/15 17:13
こりすさん
こんにちは〜♪
花の公園って言うからには、たくさんの花があるのでは?
甘かったです・・・余り花なしでガッカリしました(>_<)
はっと粉は小麦粉なので呼び名が違うだけであちこちに
ありそうですね(^_-)
ミモザ
2017/05/17 13:46
ジュンさん
こんにちは〜♪
三陸の海産物は最高に美味しいですね。
はっと粉はすいとん粉と同じではないかと思います。
作りやすくて美味しかったです(^_-)
ミモザ
2017/05/17 13:48
ミーミーさん
こんにちは〜♪
同じ宮城県産でも三陸のは一味違いますね。
私も三陸産を使っています(^_-)
ミモザ
2017/05/17 13:51
夢子さん
こんにちは〜♪
はっと汁とひっつみは同じだと聞いています。
好きなんですね〜ゴボウをたくさん入れて作ります。
三陸産は身が締まっていて厚みがあり歯ごたえもあり
美味しいですね(^_-)
ミモザ
2017/05/17 13:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
花の公園&登米のお土産 (宮城県登米市) ミモザ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる