ミモザ

アクセスカウンタ

zoom RSS フィギュアスケートモニュメント(仙台・国際センター駅前)

<<   作成日時 : 2017/05/17 12:37   >>

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 8

地下鉄東西線国際センター前に仙台出身の
金メダリストのモニュメントが設置されています



画像



画像



                    仙台市では4月16日に日本フィギュアスケート
                    の発祥地でもあり、市出身の冬季五輪フィギュアスケートの
                    金メダリストの荒川さんと羽生さんのモニュメントが
                    設置されました。

                    ガラス製の大きなパネルです



画像



                    お二人の手形とプロフィールが書かれています。

                    私の手と比べてみましたが・・・大きな手形でした



画像



                    地下鉄東西線 国際センター駅

                    左が羽生さん 右が荒川さん

                    象徴的なポーズを等身大で描いています



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
仙台にも東西線があるのですね
あれっ!って思っちゃいました
素敵な荒川さんと羽生さんの
モニュメントが出来上がりましたね
素晴らしい活躍ですものね
ジュン
2017/05/17 15:22
♪ こんばんわ
MOMOへのことではご心配かけました
ありがとうございます◎
フィギュアスケートは羽生選手がイイですne
真っすぐって感じが男性ですけど好感もてます
もっと注目されてもイイくらいだと思います
ヒーローはこうでなくっちゃ・・・ですne ☆
アメネコ
2017/05/17 22:03
仙台がフィギュア発祥!そこに羽生さんや荒川さんが出たのは偶然か必然か??すごいですね〜〜!荒川さんは…イナバウアー??羽生さんもよくするポーズとかなのかな〜良いですね〜こういうのもっと作ってほしい(笑)
こりす
2017/05/18 08:02
ミモザさん こんにちわ〜〜(^◇^)

 羽生選手 進化してますよね〜〜 オリンピックでも頑張ってほしい
ミーミーさん
2017/05/19 15:12
ジュンさん
こんにちは〜♪
仙台出身のお二人がフィギュアスケートで金メダル
ですから凄いですよね。
散歩をしながらモニュメントが気になり撮影してきました。
良い運動になりましたよ(^_-)
ミモザ
2017/05/19 16:26
アメネコさん
こんにちは〜♪
MOMOちゃんの事が気になりますね。
ネコを飼っていたので・・・心配しています(;O;)
仙台では有名人のスケートのお二人ですがモニュメントが
出来て嬉しいです(^_-)
ミモザ
2017/05/19 16:28
こりすさん
こんにちは〜♪
国際センターのすぐ近くに五色沼がありましてね
そこがフィギュアスケートの発祥の地だそうですが・・・
今見ると小さな〜沼です。
仙台はスケートの人口も多いそうです(^_-)
ミモザ
2017/05/19 16:33
ミーミーさん
こんにちは〜♪
宮城県出身のミーミーさんもスケートで金メダルを
取った選手が同郷で喜んでいる事でしょうね(^_-)
ミモザ
2017/05/19 16:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
フィギュアスケートモニュメント(仙台・国際センター駅前) ミモザ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる