ミモザ

アクセスカウンタ

zoom RSS 美しいアイリス(5種類) & ハーブ

<<   作成日時 : 2017/05/23 14:27   >>

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 4

美しいアイリスさんを友人から頂きました。
ベランダのハーブ類も合わせてご覧くださいませ



画像
画像



画像
画像



画像



画像



                    美しいアイリスさん

                    花瓶に飾っていると良い香りと素敵な色彩で嬉しくなります。

                    赤紫・ブルー+しろに薄いブルー・サーモンピンク
                    黄色+茶・黄色と彩が豊かですね
        
                    花言葉 (恋のメッセージ・変わりやすい)

                    アイリスはフランスの国花ですが。もともとは
                    ギリシャ神話の(虹の神)イリスをさしています。

                    イリスは恋をつかさどる神で、それを(虹)たとえたのは
                    たぶん、恋の美しさ、恋のはかなさ、そして恋のきまぐれを
                    思ったからだと伝えられています

                    花言葉は楽しいですね。



〜〜〜〜〜〜ベランダのハーブ〜〜〜


画像



                    イタリアンパセリ

                    パスタにサラダに具材にと大活躍です



画像



                    ミント

                    ミントティーやドレッシングによく使っています



画像



画像



                    山椒と春菊

                    どちらも香りが強くて大好きです



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 24
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おお〜アイリス、美しいですね〜〜〜花びらが圧巻♪アイリスもけっこう種類がありそうですね〜。わ〜山椒がある!山椒も育てられるんですね〜!
こりす
2017/05/24 07:37
1本1本が美しいアイリス
花言葉がぴったりですね
ベランダのハーブ
育てながら
頂けるのがいいですね
山椒に春菊
大きくなるのが楽しみですね
ジュン
2017/05/24 16:35
こりすさん
こんにちは〜♪
雨の仙台です(>_<)
アイリスは前に株で頂いたのですが根が張ってプランターで
育てるのは難しいです。
山椒は大好きです。
余り成長しないのでイライラしています(^_-)
ミモザ
2017/05/25 12:33
ジュンさん
こんにちは〜♪
アイリスは種類が多くて美人さんのお花ですね。
でもプランターでは難しいので諦めています(>_<)
匂いが強いのを食べると元気が出そうな気がして
好きですし〜美味しいですね(^_-)
ミモザ
2017/05/25 12:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
美しいアイリス(5種類) & ハーブ ミモザ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる