ミモザ

アクセスカウンタ

zoom RSS 御菓子司 東月堂 (京都府舞鶴)

<<   作成日時 : 2017/07/09 15:16   >>

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 10

お上品な舞鶴の和菓子をご覧くださいませ



画像



                    舞鶴もなか

                    香ばしく焼き上げた最中種に大粒の
                    小豆あんをたっぷり挟んだ逸品です。

                    最中の中の大粒な小豆はとても美味しいですよ



画像



                    鶴ノ子 (第19回全国菓子大展覧会で金賞)

                    バターをたっぷり使ったコクのある生地に
                    白あんと卵黄を加えて焼き上げた御饅頭です。

                    見た目は和菓子ですが食べると洋菓子のようです



画像



                    浜ノ風

                    丹波大納言小豆を使い、丹念に焼き上げた餡を
                    玄米粉を使った生地で包み
                    ケシの実をあしらっています



画像



                    栗まる

                    美味しい栗を包み込んで
                    焼き上げた栗饅頭です〜美味しいですね



画像
画像



                    詰め合わせと包装

                    こんなにたくさんの和菓子はお菓子好きな私でも
                    一気に食べるのは無理です

                    冷凍庫に入れて毎日1個ずつたべていました

                    明日からしばらく旅に出ます。
                     帰ってきましたら皆様の所へご訪問いたします



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 31
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
♪ こんばんわ
うぁ〜超マズそうだけどお上品だ〜(笑)
boku的にはダメで・・・
でもお茶があれば流し込めそう
ミモザさん旅行気をつけて行ってきてくださいne☆
アメネコ
2017/07/09 22:33
ミモザさん こんにちわ〜〜(^◇^)

 旅へ(^^)/ 気を付けて
 ブログ楽しみです!
ミーミーさん
2017/07/10 12:26
こんにちは。
どれも、美味しそうですね〜。
今回は、どちらにお出かけでしょうか?
お帰りをお待ちしていま〜す!
夢子
2017/07/10 14:57
和菓子ってなんとなし、上品ですよね〜〜♪包装もステキだし!モナカが美味しそう♪おっ旅行ですか?この時期ならどこかなあ⁇報告楽しみにしてます♪
こりす
2017/07/10 15:10
この頃はケーキ類より
和菓子が好みになって来ました
どれも私好みいただきたい♪
ご旅行楽しんで来てください
ジュン
2017/07/10 15:57
アメネコさん
こんにちは〜♪
アメネコさんは和菓子が苦手だったのですね(;O;)
私は最近は和菓子の美味しさが少しずつですが分かってきた
ような気がしています(*^。^*)
ミモザ
2017/07/27 17:30
ミーミーさん
こんにちは〜♪
暑い所へ行ってきたはずでしたが
東京の方が暑くて〜異常気象ですね(>_<)
ミモザ
2017/07/27 17:31
夢子さん
こんにちは〜♪
以前は洋菓子でしたが今は和菓子が好きになりました。
暑いアジアの国に行ったはずが東京が暑くて
バテテしまいました(>_<)
ミモザ
2017/07/27 17:34
こりすさん
こんにちは〜♪
こりすさんの雰囲気は和菓子ですね。
実は旅先で風邪をひいてしまい仙台に帰ってからも
元気がなくて、やっとブログを書きはじめています。
見てくださいね(*^。^*)
ミモザ
2017/07/27 17:37
ジュンさん
こんにちは〜♪
毎日暑いですね(~_~;)
和菓子がお好きでよかったです。
横浜にも所要があって行ってきました。
横浜駅は大きくて乗り換えに大変でした(*^。^*)
ミモザ
2017/07/27 17:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
御菓子司 東月堂 (京都府舞鶴) ミモザ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる