ミモザ

アクセスカウンタ

zoom RSS バンコクAエメラルド寺院&王宮

<<   作成日時 : 2017/08/02 17:16   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 10

1782年バンコク遷都の際に建立された
タイ最高の格式を誇る(エメラルド寺院)と隣接する
王宮をご覧くださいませ



画像



画像



画像



画像



                    エメラルド寺院 (ワット・プラクオ)

                    こちらの寺院と王宮は王室関係の施設なので
                    ノースリーブ・タンクトップ・短パン・半ズボン・ミニスカート
                    の姿では入場不可です(>_<)

                    エメラルド寺院の由来は本堂に安置されている
                    エメラルド仏はタイ国の本尊仏として最も尊敬されています。

                    仏陀の教えを信じるたくさんの人々が毎日やっています。

                    エメラルド仏様は一般の人には見ることが出来ません。

                    建物の様式も様々で目にまぶしくきやびやかな装飾が美しく
                    独特の色彩美に圧倒されました



画像



画像



                    王宮

                    隣接する王宮はタイ様式とビクトリア様式を
                    融合させたユニークな佇まいが良いですね。

                    現在はこの王宮はもっぱら儀式及び式典の場
                    迎賓館として利用されているそうです



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 25
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ミモザさん こんにちわ〜〜(^◇^)

 行った事がないけどこうした寺院が多いイメージです
 仏教の国ですよね 信仰心があるのはいいですね(^^)/
ミーミーさん
2017/08/03 16:17
おお〜〜やはりきらびやかですね!とんがり帽子の屋根がタイっぽい♪観光の人たちも大勢いますね!服装規定があったんですねエメラルド仏さまって、エメラルド製かしらん??見なくてもすごい〜(笑)
こりす
2017/08/03 16:31
ミモザさん、解説ありがとう!
そうなのね。色々な事情があるのね。
大昔はもっと金ぴかだったんだろうね。。。
ふぐ
2017/08/03 23:09
黄金に輝く宮殿
まるで魔法の国のようですね
ジュン
2017/08/04 11:40
ミーミーさん
こんにちは〜♪
仏教の国は優しい方が多いような気がします。
タイは2度目ですが・・・まだまだ知らないところが多いです(*^。^*)
ミモザ
2017/08/05 11:50
こりすさん
こんにちは〜♪
エメラルド仏様はエメラルドで出来ています。
タイの方たちもエメラルド仏様にはなかなか会うことが出来ません。
信仰心があるっていいですよね(*^。^*)
ミモザ
2017/08/05 11:52
ふぐさん
こんにちは〜♪
信心深いタイの人々は魅力的でした。
良い旅が出来てラッキーでした(*^。^*)
ミモザ
2017/08/05 11:55
ジュンさん
こんにちは〜♪
黄金に輝いていて素晴らしかったです。
王様がいる国は良いですね(*^。^*)
ミモザ
2017/08/05 11:56
素晴らしいですね
まさにタイの名所!
綺麗だな。
ふぐ
2017/09/02 13:13
ふぐさん
こんにちは〜♪
黄金に輝く寺院はいかにもタイと言う
雰囲気で良いですよね(*^_^*)
ミモザ
2017/09/03 12:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
バンコクAエメラルド寺院&王宮 ミモザ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる