ミモザ

アクセスカウンタ

zoom RSS バンコクCワット・ポー&ワット・アルン

<<   作成日時 : 2017/08/07 13:30   >>

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 12

寝釈迦像で知られるワット・ポーと暁の寺で知られている
ワット・アルンへ観光してきました



画像



画像



画像



ワット・ポー

大きな寝釈迦仏と、タイ式マッサージの総本山として
知られている第一級王室寺院になっています。

全長が46メートル、高さが16メートルという巨大仏です。

興味深いのは仏像の足の裏です。
長さ5メートル、幅1,5メートルもある偏平の足の裏には
バラモン教の宇宙観が108面の螺鈿細工によって表現されています



画像



画像



画像
画像



ワット・アルン (暁の寺)

キラキラと輝く陶器の破片で覆われた75mもの
仏塔が見事ですが修復中でした。

船に乗って対岸から見るワット・アルンは素敵でした



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 20
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
一番乗り〜、なんて子どものようですね(^^♪
巨大なお釈迦様!迫力あるでしょうね。
金色なんですね、不思議です・日本の仏様は色彩が枯れてますね。
南国だからでしょうか。明るい‼
何か願い事をなさったのでしょうか('◇')ゞ
rラナンキュラス
2017/08/07 16:46
寝釈迦像、ほんと大きい!足の裏がただの指紋じゃないとこが、やはりそこは神様ですよね(笑)ほんとすごい♪あっ暁の寺…なんか不思議な感じと思ったら、修復中だったのですね〜〜、こういうことってあちこち行ってるとありますよね!でも暁の寺はやっぱ
美しいです♪
こりす
2017/08/08 05:05
ミモザさん こんにちわ〜〜(^◇^)

船から見たのですね 大きいのですねえ
  綺麗な仏塔(^◇^)
ミーミーさん
2017/08/08 11:45
こんにちは。
とても、楽しそうな旅ですね。
寺院もきれいでお食事も良くて、タイ人はスマイルでと、良いことずくめですね。
やはり、水上生活者も多いのでしょうか?
あまり知らない国なので、とても興味がわきます。
夢子
2017/08/08 14:53
ワット・アルン
暁に染まる姿がとても
美しいと有名な寺院で
フォルムや壁面装飾などが
美しいいですね
ジュン
2017/08/09 09:44
ラナンキュラスさん
こんにちは〜♪
いつもブログを見て頂き有難うございます<m(__)m>
アジアは金ぴかが好きな国が多いですね。
そして色っぽいお釈迦様も多いような気がします。
願掛けは無事に日本に帰られますように・・・と
無事帰国出来て良かったです(*^。^*)
ミモザ
2017/08/10 12:32
こりすさん
こんにちは〜♪
お釈迦様は巨大でした。
足マッサージもタイの国からですよね。
暁の寺は昔、三島由紀夫さんの小説に出てきたように
記憶しています(*^。^*)
ミモザ
2017/08/10 12:35
ミーミーさん
こんにちは〜♪
船にのって上陸しました。
まだ修復中でしたが素晴らしいお寺でした(*^。^*)
ミモザ
2017/08/10 12:38
夢子さん
こんにちは〜♪
水上生活者はタイが豊かな国になってきましたので
以前ほどはいません。
20年前に行った時も他のアジアの国よりは豊でした。
素晴らしい国です(*^。^*)
ミモザ
2017/08/10 12:41
ジュンさん
こんにちは〜♪
そうです〜暁の寺は夕日に染まった時が
一番美しいそうです。
陶器の破片など色彩豊かに使われていて素晴らしかったです(*^。^*)
ミモザ
2017/08/10 12:44
素晴らしいですね。横になっても迫力があるなあ!
そして寺院もいいですね。修復中なのがちょっと残念だけれど、、
ふぐ
2017/09/02 13:11
ふぐさん
こんにちは〜♪
大きな〜大仏さまの足にはビックリでした。
癒されますよね(*^_^*)
ミモザ
2017/09/03 12:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
バンコクCワット・ポー&ワット・アルン ミモザ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる