ミモザ

アクセスカウンタ

zoom RSS バンコクEアユタヤ遺跡(世界遺産)

<<   作成日時 : 2017/08/12 09:28   >>

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 12

アユタヤは1351年から417年にわたり
5つの王朝、35人の王が君臨したタイの古都です



画像



アユタヤのイメージの象徴ともなっている
木の根に取り込まれてしまった仏頭です。

20年前に行ったアユタヤ遺跡の中でも
最も印象に残っていました。

風雨によって以前と少し仏頭の位置が変わってきた
ような気がしました



画像



画像



画像



1767年のビルマによる侵略のため
徹底的に破壊されました。

現在では廃墟が残るのみになってしまいました。

3基の塔が一直線に並んでいて、その姿は見事でした。



画像
画像



どの仏様も優しいお顔
思わず手を合わせて祈りました



画像



画像



破壊の跡が無残な仏像

こちらも木の根の仏頭と同じように印象に残っていました



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 20
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い
ガッツ(がんばれ!)

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは

男三人の旅で
アユタヤで不思議体験をしました
無門
2017/08/12 09:46
無門さん
おはようございます〜♪
遺跡にはたくさんの霊があるような気がします。
どのような体験をなさったのか?
興味津々です(*^_^*)
ミモザ
2017/08/12 10:18
♪ こんばんわ
1枚目の写真・・・怖〜
我慢してる顔だ・・・
そういった模範をあらわしてるのか?
こういったありがたい仏像とかを
破壊できる精神は理解できないですne
神秘の力を災いにして悪者に示したいです☆
アメネコ
2017/08/12 22:23
 スミマセン〜、みてる時間が時間だけに・・・怖かった〜。
Nyanta
2017/08/13 00:54
あの仏頭、ほんとに見飽きないと言うか、いつまでも見ちゃいます!やっぱり菩提樹の凄さ?熱帯雨林気候の凄さ?神様と自然の融合〜〜♪そういえば、木の枝がぶつかって傷ついたとこ、右側のとこでしょうか?自然な感じになってますね。破壊された仏像たち、やはりビルマ軍との戦いの恐ろしさがしみますね☆
こりす
2017/08/13 15:16
アメネコさん
こんにちは〜♪
20年前にも実際に見ていてよく覚えていたのが木の根に取り込まれた
仏像でした。
日本人には考えられない事を・・・
神秘の力を示したいですね(*^_^*)
ミモザ
2017/08/14 16:03
Nyantaさん
こんにちは〜♪
見ていたのが夜遅くては怖かったでしょう。
私は臆病のくせに怖い物を見ています。
1番怖かったのはポルトガルで見ましたが
今でも思い出します(>_<)
ミモザ
2017/08/14 16:07
こりすさん
こんにちは〜♪
いつも丁寧に写真を見て頂き嬉しいです。
そうです〜右側の所が以前と変わっていました。
この時期のバンコクは雨季で曇り空だったので
余計に怖かったです(>_<)
夏休みは北海道へは帰っていないのですね(*^_^*)
ミモザ
2017/08/14 16:11
こんにちは。
仏頭はどうしてこうなったのでしょう。 埋もれてしまわないと良いですね。
遺跡の破壊は現代でもありますよね。愚かなことだと思います。
廃墟を見て、その当時の姿を想像するしかありませんもの。 でも、それも楽しみなのでしょうか。
夢子
2017/08/15 10:34
夢子さん
こんにちは〜♪
この仏頭の姿は一生目に浮かびます。
木の根なので毎年少しづつ変わっているようです。
日本人には考えられない事ですね(>_<)
ミモザ
2017/08/16 13:12
とても印象的ですね。
アユタヤの栄枯盛衰を感じさせる場所ですね。。。
ふぐ
2017/09/02 13:08
ふぐさん
こんにちは〜♪
1度みたら忘れられないアユタヤです。
印象に残る所でした(*^_^*)
ミモザ
2017/09/03 12:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
バンコクEアユタヤ遺跡(世界遺産) ミモザ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる