ミモザ

アクセスカウンタ

zoom RSS バンコクF ワット・ヤイチャイモンコン(世界遺産)

<<   作成日時 : 2017/08/14 15:44   >>

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 12

大仏塔と、ずらり並んだ仏像が壮観でした。
それに横たわった大仏も可愛かったです



画像



画像



画像



セイロン(今のスリランカ)に留学後帰国した僧侶の為に
初代ウートーン王1357年に建てられた寺院です。

ずらりと並んだ仏像たち
どの仏像も良いお顔をなさっていました



画像



画像



画像



シルエットの美しい仏塔ですのに・・・

構図の撮り方が失敗しました。
真ん中、辺りに高い階段があります。
その階段を上って行きますと、素晴らしい景色が見えますね。

仏塔は1592年に19代ナレースワン王が建てられたものだそうです。
高さ72mあり、ビルマ王子との象上での一騎打ちに勝った記念塔です



画像



あらあら大仏様が横たわっていて
幸せな表情をしています。

何だか見ているだけで和みますね



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
驚いた

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは

スリーピングブッダですが
皆しっかりと目を見開いて
涅槃?像なんて
思ってしまいますよね
無門
2017/08/14 16:56
ミモザさん こんにちわ〜〜(^◇^)
 スバラシイ寺院が多いなって言うバンコクの感想です

✤ 名古屋へ行って夕方帰って来ました
  スマホ練習中で私のブログから返事書いてみた次第ですが
 娘のお古のスマホ まだ契約してないので娘とだけのLINEです
 写真などはとても簡単に送れていいですね(^^)/
ミーミーさん
2017/08/14 18:15
仏様のお顔眺めるの良いですねー〜〜♪良いお顔のオンパレードですものねえ〜〜♪勝った記念塔、象での一騎打ち??(笑)想像すると…凄そう(笑)
こりす
2017/08/15 05:17
こんにちは。
仏像のお顔の表情を見ていると、気持ちが落ち着きますね。
このような環境が”微笑みの国”を作っているのでしょうか。
夢子
2017/08/15 10:40
皆穏やかな優しいお顔
寺院巡りは落ち着きます
暑かったでしょうか
ジュン
2017/08/15 15:10
無門さん
こんにちは〜♪
こちらも行かれたのですね。
横たわった仏様は何だか見ていてホッとしました。
いろいろな仏様がいましたね(*^_^*)
ミモザ
2017/08/16 12:50
ミーミーさん
こんにちは〜♪
名古屋に行かれていたのですね。
スマホは意外と扱いにくいですが、慣れるより仕方ないですね。
ラインは便利でいいですよね。
今日は食べ物を載せましたので見てくださいね(*^_^*)
ミモザ
2017/08/16 12:53
こりすさん
こんにちは〜♪
こちらはじっくり眺めることが出来ました。
前頁のは怖かったでしょう!
タイスキ美味しかったですよ(*^_^*)
ミモザ
2017/08/16 12:55
夢子さん
バンコクと言うかタイの人々は優しい方が多いです。
だから又行きたくなるのかも知れませんね。
仏像様は皆、良いお顔をしていました(*^_^*)
ミモザ
2017/08/16 12:58
ジュンさん
こんにちは〜♪
タイは只今、雨季でして横浜よりも涼しかったです。
只、写真を撮る時は良い天気の方がキレイに撮れますね。
寺院めぐりは落ち着きますね(*^_^*)
ミモザ
2017/08/16 13:01
本当に「あらあら和みますね」ですね。
大仏様のお顔を眺めていると癒されますね^^
すばらしいですね。ここの遺跡。
ふぐ
2017/09/02 13:06
ふぐさん
こんにちは〜♪
大仏様の横たわっている姿は癒されますね。
こちらも印象的な遺跡でした(*^_^*)
ミモザ
2017/09/03 12:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
バンコクF ワット・ヤイチャイモンコン(世界遺産) ミモザ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる