ミモザ

アクセスカウンタ

zoom RSS バンコクGコカのタイスキ鍋

<<   作成日時 : 2017/08/16 12:24   >>

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 10

タイ人にも大人気の(お鍋)料理を
夕食に食べてきました



画像



画像



画像



画像



タイスキ

白菜や空芯菜などたっぷりのお野菜
魚のすり身ボール・ワンタン・仕上げには雑炊です。

お店の店員さんがすべてやってくれました。

女性二人には量が多過ぎて
美味しいけれど残してしまいました



画像



姿揚げした大きな海老

たっぷりの海老肉のすり身を詰め
姿揚げした名物メニューです。

殻ごとバリバリ食べられますので
美味しく頂きました



画像



デザート

果物のデザートは嬉しいですね


画像



入口

コカのタイスキは東京にも支店があります。

入口の獅子さん親子が可愛いでしょう!
親は大きな口を開けて子供はしっかり口をとじていますね



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 20
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
♪ こんばんわ
エビは形がこわいけど
タイスキ!とても美味しそう〜
タイの人たちにも人気があるんですne
これはイイ感じだと思いました◎
タイ料理がなんとなく食べたくなってきた〜☆
アメネコ
2017/08/16 21:41
エビの姿あげ、すごい!バリバリって美味しそう♪タイスキも大好きですー〜〜♪ときに辛いタレありませんでした?辛いの好きですが、あれで舌が痺れてそのあと味がわかんなくなった経験があります(笑)最後の獅子さんでメチャ可愛い!!
こりす
2017/08/17 08:20
こんにちは

タイスキは
チェンマイにいた頃
時々食べました
美味しいでよね
無門
2017/08/17 17:05
ミモザさん こんにちわ〜〜(^◇^)

 美味しい食べ物のようですね(^^)/
  タイスキって言うのですね

 娘と行った旅 今日アップしました〜〜
ミーミーさん
2017/08/18 08:30
アメネコさん
こんにちは〜♪
こちらのタイスキは日本人にも人気があるそうです。
タイ料理は辛いのと酸っぱいのが多いですね。
私は酸っぱいのが好きなのでタイ料理は口に合います(*^_^*)
ミモザ
2017/08/18 17:48
こりすさん
こんにちは〜♪
タイスキにはいろいろなタレがありまして
辛いのもありました。
辛いのは少し苦手でして、普通に味にしましたが
とても美味しいタイスキでした。
獅子さん親子見て頂きサンキューです(*^_^*)
ミモザ
2017/08/18 17:52
無門さん
こんにちは〜♪
20年前の旅行ではチェンマイまで行きましたが、
今回はバンコクだけにしました。
タイの中でもチェンマイは優しい言葉で心地よい所でした。
タイスキは美味しいですね(*^_^*)
ミモザ
2017/08/18 17:55
ミーミーさん
こんにちは〜♪
タイスキもそうですが、タイの食べ物はどれも口に
合って美味しいですね。
ミーミーさんブログには明日訪問しますね(*^_^*)
ミモザ
2017/08/18 17:57
タイスキがこんなに美味しいとは思いませんでした。
でもなー
本場だから余計にかも。東京のコカレストランのタイスキより
こっちのほうが全然美味しいですよね。
ふぐ
2017/09/02 13:04
ふぐさん
こんにちは〜♪
本場モノはやはり美味しいですか?
それにしてもお腹がいっぱいになりました(*^_^*)
ミモザ
2017/09/03 12:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
バンコクGコカのタイスキ鍋 ミモザ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる