ミモザ

アクセスカウンタ

zoom RSS バンコクHバンパイン離宮

<<   作成日時 : 2017/08/18 17:29   >>

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 10

広い庭園の中に様々な建物が
点在していました



画像



画像



プラ・テイナン・アイサワン・ティッパアート

池の中央にある十字型の美しいタイ風建築
ラーマ4世がバンコクの王宮内に建てたものを複製したものです。

1876年に完成
庭園内は軍服姿の軍人さんも多く見られました



画像



画像



プラ・ティナン・ウェーハート・チャムルーン

雨季や冬季の延臣用の住居として使用されたもの。

中国産の床のタイルには美しい鳥や木や動物がかかれていました。
日本産の伊万里焼きや明治時代の壺などが展示されていました。

1889年完成



画像



画像



画像



さまざまな建物が点在しています。

一瞬ヨーロッパにいるような気がしました。
面白いでしょう



画像



ホー・ウィトゥン・タサナー

池の小島にたっています。
横縞に塗装された物見の塔になっています。

1881年完成
こちらの塔の上にも登りました。
塔から見下ろした景色が素晴らしかったです



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは

長く住んでいても
此処にはいきませんでした
清々しいところですね
無門
2017/08/18 17:39
お〜〜美しい建物ですねー♪ほんと、途中からは建物や池の感じがイギリスっぽくなってますね〜。色んな建築が入ったのですね〜、面白い♪久々にブログアップしました
こりす
2017/08/19 09:09
本当に美しい建物ばかり
ヨーロッパのようですね
タイルまでも模様が施されて
全てが美しいのですね
ジュン
2017/08/19 10:51
ミモザさん こんにちわ〜〜(^◇^)
素敵な建物がいっぱいですね〜〜
 
 今日は気温34度になり暑いです
ミーミーさん
2017/08/19 15:13
無門さん
こんにちは〜♪
こちらも国が管理をしていて軍人さんがあちこちに
いました。
まとまりのないような雰囲気でしたが・・・
2度行っています(*^_^*)
ミモザ
2017/08/20 15:11
こりすさん
こんにちは〜♪
久しぶりにブログUPしたのですね。
後程お伺い致します。
いろいろな建物にはビックリですよね(*^_^*)
ミモザ
2017/08/20 15:13
ジュンさん
こんにちは〜♪
ここがタイかと思うほど・・・ヨーロッパ風の建物が
多かったです。
中にも入れますが、2度目なので外観だけ見学しました(*^_^*)
ミモザ
2017/08/20 15:16
ミーミーさん
こんにちは〜♪
こちらは今日もお天気が悪く気温も低いです。
オシャレな建物が多いのですが・・・
ここはタイなのでタイ風の建物が良いですね(*^_^*)
ミモザ
2017/08/20 15:19
うーむ
確かに言われないとタイとは思えないかも^^;
広くてきれいな庭園ですね!
こんなところがタイにあるんだね。
ふぐ
2017/09/02 13:03
ふぐさん
こんにちは〜♪
広くて綺麗な庭園ですが、広すぎて全部見ることは
出来ませんでした。
タイっぽくない建物も多かったです(*^_^*)
ミモザ
2017/09/03 13:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
バンコクHバンパイン離宮 ミモザ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる