ミモザ

アクセスカウンタ

zoom RSS バンコクM お花

<<   作成日時 : 2017/09/01 10:44   >>

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 10

仏教の国タイには蓮の花が
良く合いますね



画像



画像



画像



蓮の花

インド原産のハス科多年性水生植物
真っ白・紫・ピンクと彩も豊かでステキでした。

仏教では極楽浄土に咲いた花とされ
古くから慈しまれています

花言葉(清らかな心)

ハスが泥水の中から生じて気高く清らかな
花を咲かせる事に由来しているそうです



画像



プルメニア

中南米・カリブ海諸国が原産

花言葉 (気品・恵まれた人・日だまり・内気な乙女)

プルメニアを見ると南国の海をイメージします


画像
画像



左は木に寄生したランの花

右は仏の花
現地ガイドさんに教えてもらいました。
初めて見るお花です



画像



スーパーのお肉屋さん

日本と同じですね(*^_^*)











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
驚いた

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
極楽浄土に咲いた花
蓮のお花が似合います
プルメりアに珍しい蘭
南国の雰囲気ですね
ジュン
2017/09/01 14:10
ミモザさん こんにちわ〜〜(^◇^)

 蓮の花 似合う国ですね

  外国のスーパーは楽しいです

 今日から9月 今朝は涼しかったけど
昼間はこの時間エアコンですよ まだ暑いわあ
 仙台 夏が無く一気に秋ですね〜
ミーミーさん
2017/09/01 14:12
キャーハスの花大好きですー〜〜♪どれもほんとステキ!バンコクらしく色鮮やかなはすが揃ってますね♪プルメリアも可愛いですよねー!でもホンモノはまだ見たことないんです!仏の花も初めて見た!すごく不思議な感じ…
こりす
2017/09/01 14:19
こんにちは

タイ山岳の村に住んでいたころ
毎日蓮池の周りに
散歩に行きました
お釈迦様に会うために
無門
2017/09/01 18:27
あら、お花きれい〜
さすが南国ですね!
色々なお花があっていいね。
そしてなぜか?スーパーのお肉?(笑)
ふぐ
2017/09/02 12:46
ジュンさん
こんにちは〜♪
蓮の花は東南アジアでは大事にされていますね。
楚々とした美しい花です。
プルメリアは可愛くて愛らしいお花ですね(*^_^*)
ミモザ
2017/09/03 12:09
ミーミーさん
こんにちは〜♪
仙台は今年は真夏日がなくて・・・
今日も涼しくですよ。
仏教の国では蓮の花は崇高な花ですね。
どこのスーパーも楽しいです(*^_^*)
ミモザ
2017/09/03 12:12
こりすさん
こんにちは〜♪
仏の花は日本にはないような気がします。
良く見ると優しい感じの花でした。
ハスの花は品がありますね。
プルメリアは可愛いですね(*^_^*)
ミモザ
2017/09/03 12:15
無門さん
こんにちは〜♪
タイではあちこちの池で蓮を育てていますね。
気品高くで見ているだけで癒されます。
タイの記事も今日で最終回になり寂しい限りです(*^_^*)
ミモザ
2017/09/03 12:22
ふぐさん
こんにちは〜♪
スーパーのお肉が美味しそうだったので
最後にUPしました。
お花は癒されますね(*^_^*)
ミモザ
2017/09/03 12:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
バンコクM お花 ミモザ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる