ミモザ

アクセスカウンタ

zoom RSS リカちゃん展・誕生50周年記念(仙台・藤崎デパート)

<<   作成日時 : 2017/09/09 13:26   >>

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 8

昨日、誕生50周年のリカちゃん展を
地元のデパートで見てきました



画像



多くの女の子たちに愛されてきた
着せ替え人形の(リカちゃん)ですね。

会場では親子連れや友人同士などで賑わっていました。
リカちゃん誕生から、もう50年にもなるのですね。

若い人も入れば中高年の方などもお見えになっていて
楽しい時間を過ごしてきました



画像



画像



画像



初代から現在までのリカちゃんと家族らの
人形約540体を当時のファッションと共に
紹介していました



画像
画像



愛らしいリカちゃんの姿にウットリしました



画像



画像



画像



上から順に紹介します。

スケートの浅田真央ちゃんがモデルのリカちゃん

シャンプーの容器にもリカちゃんが・・・

明星チャルメラのカップ麺のも可愛いですね。

有名ブランドや著名人との(50周年お祝いコラボリカ)の展示や
限定グッズ販売もしていました



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい
面白い

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ポスターのリカちゃんが冬服で、ちょっと驚きました(笑)今ちょうど北海道の真夏くらいまで涼しくなった山口でしたので(笑)イマドキのリカちゃんも気になりますが、初代も気になる〜〜♪
こりす
2017/09/10 08:45
 持っていました、りかちゃん。
 レースハンカチ一枚で「巻きドレス」を作って着せて、ゴ〜ジャスなお嬢さま(のつもり)で遊んでた。クマのぬいぐるみ相手に「おねえさまったら、もう〜」とかセリフ言ってさ〜、ぬお〜〜、恥ずかしい自分を思い出しました。
 山をかけずり回って遊ぶ真っ黒に日焼けしたコだったのに、それでもお人形さん遊びはしたんだなぁ〜・・・自分で自分が不思議です。
Nyanta
2017/09/10 21:24
こんにちは

リカちゃんも
親子三代に愛されてきましたね
無門
2017/09/10 21:55
リカちゃんも今風になって可愛い
孫が娘のを使っています
丈夫で長持ちリカちゃんです
ジュン
2017/09/11 07:52
こりすさん
こんにちは〜♪
りかちゃんのお人形3体持っていますが可愛いですね。
昔を思い出す懐かしい展覧会でした。
山口県もやっと涼しくなって良かったですね(^_-)
ミモザ
2017/09/12 15:48
Nyantaさん
こんにちは〜♪
お久しぶりです<m(__)m>
懐かしい思い出を聞かせて頂きサンキューです。
会場には年齢に関係なく皆様楽しそうに見ていました。
近ければ見に行けたのに・・・残念ですね(^_-)
ミモザ
2017/09/12 15:52
無門さん
こんにちは〜♪
りかちゃんは親子3代に愛されてきました。
とても可愛いくて懐かしかったです(^_-)
ミモザ
2017/09/12 15:54
ジュンさん
こんにちは〜♪
りかちゃんはいつまで経っても変わらぬ愛らしさです。
お嬢様からお孫さんへ時代が変わっても
愛させるお人形は良いですね(^_-)
ミモザ
2017/09/12 15:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
リカちゃん展・誕生50周年記念(仙台・藤崎デパート) ミモザ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる