ミモザ

アクセスカウンタ

zoom RSS 希望が丘公園 (沖縄県那覇市)

<<   作成日時 : 2017/10/04 14:57   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 8

国際通りにある那覇市伝統工芸館の裏手に
小さな公園があります



画像



那覇市大綱引きの一部が展示

その大きさの一部が展示されていて
余りの大きさに驚きました


世界一のわら綱としてギネスに
認定されたそうです



画像



シーサーの椅子

何とも愛嬌があるでしょう!


画像



画像



シーサーの置物

伝統工芸館に鎮座していました



画像



画像



公園から見た那覇市の景色

公園にはシンボルのガジュマルの木もありました。

公園内が工事中の為にベンチにも座らず一回りして
国際通りに戻ってぶらぶらしました







ことりっぷ沖縄 (ことりっぷ国内版)
昭文社

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ことりっぷ沖縄 (ことりっぷ国内版) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは

この大綱は
確かソウルオリンピックの
開会式でもやったよね
アジア地方には
共通の文化ですね
でも世界一とは・・
無門
2017/10/04 16:26
ミモザさん こんにちわ〜〜(^◇^)

 公園散策 いいですね
   沖縄 シーサー 守り神なのかな いっぱい有りますよね
ミーミーさん
2017/10/04 18:11
シーサー大好きですーーいろいろあっても、どれもメチャ可愛いですよね!!綱引きの綱の太さ、写真でもわかりますよ!!これだけ太いと引っ張るのも大変でしょうねーー☆
こりす
2017/10/05 06:01
国際通りはちょっと寄りましたが
すぐに観光に行ってしまいました
シーザー可愛いですね
ジュン
2017/10/05 16:17
無門さん
こんにちは〜♪
アジア地方では共通の文化ですね。
わら綱として世界一だそうです。
本物は太くて大きくて力強い綱でした(*^_^*)
ミモザ
2017/10/07 11:59
ミーミーさん
こんにちは〜♪
公園も所変われば、その地方の特色が出ていいですね。
沖縄のシーサーは守り神です。
私もも結構持っています(*^_^*)
ミモザ
2017/10/07 12:02
こりすさん
こんにちは〜♪
小さなシーサーは沖縄にいくたびに購入しますので
結構持っています。
今度、荷物を送る時に入れますね。
沖縄の綱引きはテレビでしか見た事がなくて
実際に見たいですね(*^_^*)
ミモザ
2017/10/07 12:06
ジュンさん
こんにちは〜♪
私は国際通りしか行かなかったです(>_<)
のんびり疲れを癒してきました(*^_^*)
ミモザ
2017/10/07 12:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
希望が丘公園 (沖縄県那覇市) ミモザ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる